人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_9105543.jpg


ハズカシイ話ですが、この状態のモミジを目にして
「モミジも花が咲くんだぁ・・・」と本気で思ってしまいました

考えてみればあの可愛らしい種もできるわけですから当然のことなのに
何を言っちゃってるのっていう話なんです (-.-);

この時までモミジの花を見たことがあるのか無いのか自分でも分かりません
興味がないことは記憶に残らないんですよね

写真をとおして気付くこと、まだまだたくさんありそうです

flower_d0165225_9113241.jpg


こちらの花の名前は不明です・・・
Commented by shizu_non at 2013-04-25 21:36
こんばんは^^
もみじは 紅葉やプロペラになったときは 目をむけるけれど
お花時期は あまり気にも留めないよね、そういわれると。
赤くって ちっさなお花を咲かすんだよね^^
もみじの青葉と相まって、初夏のトーンだよね
Commented by sotomitu at 2013-04-26 00:55
こんばんは!
わたしも先日、紅葉の花を撮ってきました。同じ被写体でも、撮る人によって
色々だから、写真って面白いですね(^_-)-☆
私のは、どんなふうに撮れているかまだ見てません・・・たぶん没。
下の花は雪柳っぽいですが、小さな白い花がグリーンに映えて
とてもきれいですね~♡
Commented by nimuno-home at 2013-04-26 17:58
ワタシも、もみじの花って知らなくて、ここ最近なの^^;
なので、もみじの前を素通りしてしまいましたよ。。。
小さな小さなもみじの花(花らしくないですが・汗)
今度は見逃さないようにします(笑)
もみじの背景に木のシルエットが、とってもクールな印象になるのね。
カッコイイ~^^
 nipopo*
Commented by blaise-photo at 2013-04-26 22:55
shizu_nonさん、こんばんは

ほんとそのとおりで、紅葉や赤く可愛らし種には目が勝手にいくんですよね
若葉のグリーンが清清しかったです
Commented by blaise-photo at 2013-04-26 22:59
sotomituさん、こんばんは

可愛らしいとは言えない花でしたが、シンプルな雰囲気がモミジらしいのかなと思いました

sotomituさんも写真を撮ったのですね
ぜひ観てみたいです
Commented by blaise-photo at 2013-04-26 23:02
nimuno-homeさん、こんばんは

こんな花なんだ~って感じでした
もっと大きかったり綺麗な花であれば気がついていたでしょうね(笑)

背景は桜の木なんですよ
Commented by Blue sky at 2013-04-26 23:49 x
こんばんは☆
写真を通して気づくこと、本当に沢山ありますよね^^
気づかないうちに、気づいていたり。。
あれれ?文章がおかしいような?(笑)
新緑の季節、草木や花が美しい季節がやってきますね^^
来月、熊本に行ってきま~す♪晴れますように^^
Commented by soratoirodori at 2013-04-27 09:07
おはようございます。もみじの花・・・私も知らなかったです。
写真を通して改めて知ることって確かに多いですよね(*^_^*)
だからみんな夢中になる・・・。小さな白いお花も清楚な感じで可愛いですね。
Commented by Eriko at 2013-04-27 09:30 x
今まさに住んでいるところにも紅葉の葉っぱが青葉です。
でも花には気がつかなかったな〜
カメラを持って歩いていると、視点が変わってきますよね。
いつも見えないところが見えてくるっていうか。
老後はカメラを持ってスローライフがいいな〜
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-27 10:13
おはようございます!
そうなんですよね~
私もこの青もみじを以前にみかけたとき、
本当に衝撃を受けました。
今まで知らなかったなんて・・・と。
写真を撮る事で、自然により深く触れることができる、ことに、
日々感謝です~♪
Commented by risaya-827a at 2013-04-27 11:07
おはようございます^^
そうなんですよ、理彩也も同じ^^;
カメラを持ってお花撮りを始めたら、いろんな事を知ることが出来て\(@-@)/ ビックリ!!! 
今まで何を見て来たのだろう~と、改めて考えちゃいました^^;
カメラに感謝、感謝☆彡 (-人-) パンパン☆ (笑)
Commented by lotosblume at 2013-04-27 22:53 x
繊細なもみじの葉っぱに繊細なお花。
背景の太い幹がどっしりとして頼もしいです。
それにしてももみじの葉っぱが繊細過ぎて・・
素敵な写真ですね。
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:21
Blue skyさん、こんばんは

私の場合、かなり常識的なことに気付きますからね・・・
自分にあきれてしまいます(笑)

熊本ですか!
昨年末に知人が引っ越して、熊本に住んでいますが
いいところらしいですね
観光や温泉、楽しんできて下さい
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:25
soratoirodoriさん、こんばんは

きっとモミジの花の時期は短いんだと思います
それに「これが花?」と思うようなシンプルな花でした

植物の世界は新しい発見が多いです
無知なだけという見方もありますが・・・(笑)
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:30
Erikoさん、こんばんは

モミジの青葉も茂ってきましたね
爽やかな緑はとっても気持ち良いです

写真は年齢と関係なく楽しめる趣味ですもんね
私もいつまでも写真を楽しめたらと思います
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:33
ayaさん、こんばんは

ayaさんもそうだったんですか!?
モミジはとかく紅葉のイメージが強いので
花のことは考えてみたこともなかったので、私もビックリでした

まだまだ沢山のことを知るんでしょうね・・・
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:36
risayaさん、こんばんは

モノ知りのイメージがあるrisayaさんでもそうだなんて
ちょっと信じがたいですね~(笑)

カメラにほんと感謝です
Commented by blaise-photo at 2013-04-27 23:39
gutsuriさん、こんばんは

このモミジは京都に行ったときに撮ったもので
新緑のモミジの葉が開き始めた頃ですね
緑の葉に赤く小さな花のコントラスト目を引きました

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました
by blaise-photo | 2013-04-25 21:00 | nature | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31