人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_09294.jpg


4月の第一週目から咲き始めていたハナミズキ
風に揺らめく様子がいじらしく思えます
(花弁に見えるのは総苞というものです)


flower_d0165225_093179.jpg

Commented by sotomitu at 2013-04-23 21:22
こんばんは!
面白いですね~!これは色を抜いているのでしょうか?
こちらでもハナミズキが咲き始めましたが、どうやって撮るか・・・
思いあぐねているところです。(^_^;)
Commented by Blues ky at 2013-04-23 21:49 x
こんばんは☆

一青窈さんの曲が流れてきそうです。
ハナミズキ。
あまり間近で見る機会ありませんが、こんな形してるんですね!
素敵(*^^*)
Commented by shizu_non at 2013-04-23 22:45
わぉ^^♪ 素晴らしい一枚ですね!絵画のよう。
シックで だけど 艶やかさがあって・・・
ハイキーなハナミズキの撮り方は よく見ますが(自分も良く撮ります^^;)
こういう色の出し方の ハナミズキは 初めて^^
特に一枚目は 大好き♪
Commented by Eriko at 2013-04-24 09:10 x
色合いといいタッチが絵の様ですね。
このまま絵はがきになりそう。
素敵です。
Commented by soratoirodori at 2013-04-24 09:17
おはようございます。うわ~素敵~♪と食い入るように眺めてしまいました(笑)。ハナミズキの色合いをこんな感じにすると印象がかなり変わりますね。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-24 13:46
こんにちは~ ^^
思わず わぁ~っと声を出してしまいました
何か鉛筆画のようなとても繊細な感じが めちゃステキです!!!
やっぱりblaiseさんのお花は天下一品・・・特急品です *^^*
お部屋に飾りたいです!
Commented by risaya-827a at 2013-04-24 14:04
こんにちは^^
えー? そんなに早くから咲いていたの? はや!!!
コチラではこれからです^^
しかし、理彩也的には、ハナミズキは透過光で撮るべし・・・と思っているので
今日のお写真は、チョット意外性があって面白い☆
でも、理彩也のように既成観念に囚われてはダメなんですよね、(_ _ )/ ハンセイ!
Commented by i-photo_life at 2013-04-24 22:23
こんばんは!
彩度の上げ下げが絶妙ですね♪
色を薄くして、これだけ印象的な絵に仕上げるのはblaiseさんならではですね!
Commented by lotosblume at 2013-04-25 00:02 x
下のハナミズキはバレリーナが踊っているように見えました。
可愛いです。
ハマミズキの葉っぱの縞模様が新鮮です。
ホント、誰かに見せたくなりますね。
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:06
sotomituさん、こんばんは

ハナミヅキが綺麗に咲いて、とても嬉しい今日この頃です(笑)
今年は咲き始めてから寒い日が続いたせいか
長く楽しめていますが、写真は今のところ2回しか撮っていません・・・

私はカラーで撮って、ソフトでモノクロームに加工しますが
色を残すようにしています
毎年撮っている花なので、今年はどのように撮るかを考えちゃいますね
できれば毎年違う見せ方をしたいですもんね
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:12
Blue skyさん、こんばんは

私もハナミズキの歌、大好きです~

こちらでは街路樹としてメジャーな樹ですので
道路や公園、そして庭木としてもよく見ることができます
ただ木が生長してくると花のマクロが撮りづらくなってきますので
年々苦労するようになっています
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:16
shizu_nonさん、こんばんは

そうですね、私もハナミズキはよくハイキーで撮りますよ
ハイキーが合う花だと思います
大好きな花なので毎年写真を撮ってますが
できれば毎年違った見せ方をしたいと考えています
で、今年はこのような感じで表現してみました
おっしゃるとおり、絵のようなイメージです
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:19
Erikoさん、こんばんは

大好きなハナミズキが満開になっています
今年は咲き始めてから寒い日が続いたせいか、長い間楽しむことができています

絵のようなイメージで仕上げたかったので
そのように言って頂けると、とても嬉しいです
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:23
soratoirodoriさん、こんばんは

食い入るように眺めて頂き、ありがとうございます~
ハナミヅキは毎年よく撮る花なので
撮り方や見せ方を考えるのも楽しいです
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:27
zosanjyoroさん、こんばんは

お部屋に飾りたいと言って頂けるなんて
こんなに嬉しいことはありません!

絵のようなイメージにしたいと思いながら写真を撮りましたので
そのように感じて頂けて良かったです
お褒めの言葉にも感謝です
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:30
risayaさん、こんばんは

そうなんです!
桜が満開を迎えたと思ったらハナミズキが咲き始めていましたね
でも寒い日が続いていたせいか、長い間ハナミヅキを楽しむことができています

透過光で撮るハナミズキも美しいですよね
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:32
i-photo_lifeさん、こんばんは

大好きな花で毎年写真を撮っていますから
見せ方を考えるのも楽しいです
今回は絵のようなイメージで表現したかったので
このような感じになりました
Commented by blaise-photo at 2013-04-25 02:39
gutsuriさん、こんばんは

バレリーナが踊っているみたいと言われ
あらためて見てみると、そのように見えてきますね

私はこの花が大好きで、毎年写真を撮るのが楽しみなんですよ
ただ家の近所の樹はどんどん成長してきていて
マクロで写真が撮りづらくなってきているのが悩みの種です(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-25 20:10
ハナミズキ、好きな花なんだけどなんか
うまく表現できずにいました
こう撮るか!!って、脱帽です
すごくいいです!ハナミズキの大人っぽさや
可愛らしさやしっとりした感じよく伝わってきます
Commented by yumaruna238 at 2013-04-26 20:29
お久しぶりです!
美しいですね!
素晴らしい!
Commented by blaise-photo at 2013-04-26 22:45
lapislazuli54さん、こんばんは

私も苦手な花がたくさんありますので
何枚撮っても納得いかずって言うことがよくあります

ハナミズキは特に好きな花の一つですが
今年はどんな表現をしようかと考えるのも楽しみの一つでした
Commented by blaise-photo at 2013-04-26 22:47
yumaruna238さん、こんばんは

お久しぶりです
お忙しそうですね

ハナミズキは大好きな花の一つでもありますので
今年も写真を楽しむことができて良かったです
by blaise-photo | 2013-04-23 21:00 | nature | Comments(22)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31