人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_11243897.jpg


ほとんど雨降りになってしまったお花見でしたが
京都の寺院や庭園、街の風景とともに
美しい桜を観賞できて良かったです


flower_d0165225_11245690.jpg



flower_d0165225_11251592.jpg


3月の最終水曜日の早朝
家の近くの畑の中に咲く桜に見とれながら自転車に乗っていたときです

まずタイヤが強い衝撃でぶつかり
直後に「カーン!」というたぶんペダルの金属部分がぶつかる音が響き
同時に右膝にかなりの痛みが走りました

歩道のポールにぶつかってしまったんです!

ぶつかる少し前にすれ違った人がいたので
振り返るとこちらを見ているのが分かったので
もう恥ずかしくて、平気を装って自転車をこぐのですが
痛みのせいか思うように自転車がこげませんでした

歩くことができたので骨には異常ないとニセDr.blaiseは判断し
整形外科にも行かず自分で処置していましたが
未だに痛みが残っているんですよね
骨膜に傷がついているのかもしれません
水がたまっているような感じでもないので
まあ、そのうち治るでしょう

そんなことで今年の桜シーズンの写真は、痛い経験をした思い出とともに終わります
Commented by sotomitu at 2013-04-17 23:15
こんばんは!
わお~、大丈夫ですか~?
痛いのは辛いですよね!お大事にして下さいね。
光に透けた花びらがとっても綺麗です!
3枚目の構図も良いですね~(^_-)-☆
Commented by nimuno-home at 2013-04-17 23:24
だ、大丈夫ですか!!
ワタシなら、きっとその場で大騒ぎかも・汗
腫れていたり、痛みがひどいようでしたら、
ちゃんと病院に行って下さいね~。

桜の花びらが透ける写真も やわらかくて好きです。
Commented by Bluesky at 2013-04-17 23:53 x
桜フォト、楽しく見させていただきました!
毎年見る桜ですが、飽きないですよね(*^^*)

そしてそして!痛みが残ってるって、足大丈夫ですか?
診察してもらわなくて、大丈夫かしら。
どうぞ、お大事にされてくださいね!
Commented by Eriko at 2013-04-18 01:40 x
あいたた!
それは大変。大丈夫ですか?
3枚目の桜の写真とっても大きな木なのですね。
木の生命力も凄いですね。
Commented by shizu_non at 2013-04-18 06:52
お気をつけて!
痛みが引かないようなら 念のため 病院に行ってくださいね。
足腰は 大事だし、、、^^

いろいろな表情の 桜を楽しませていただき、ありがとうでした^^
また 来年も楽しみにしていますよ^^♪
大きな桜、ホントに 生命力を感じますね
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-18 09:41
おはようございます!
雨模様での撮影、でもそのせいで艶っぽい濡れ桜、
とても素敵ですね~
枝垂れ桜と樹の幹のコントラストが美しいです!

あらまあ、それは大変でした。
お怪我がこれ以上酷くなりませんように・・・
そうそう、そういうとき、
恥ずかしくて穴があったら入りたくなりますよね!笑
Commented by risaya-827a at 2013-04-18 15:50
あらら・・・
その後、痛みは軽減してきましたか?
痛みが続いているようでしたら、即刻、お医者へお出かけ下さいね。。。
我慢は禁物です。
どうぞ、お大事に。。。m(_ _)m

京都の桜・・・一段と風情が感じられます^^
特に最後の一枚は好きですぅ~ (^^)
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:15
sotomituさん、こんにちは

ご心配を頂き、ありがとうございます
本当にたいした痛みではなく、日常生活にも全く影響はないんです
しばらく湿布を貼っていなかったので、今は貼るようにしています

雨の中、見上げて写真を撮っていると
レンズに雨粒が落ちて苦労したことを思い出します
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:19
nimuno-homeさん、こんにちは

その時はあまりの痛さに過呼吸気味になってましたよ!(笑)
それでも職場に付いて出血に気付きたくらいですから・・・
今は本当にたいした痛みではありませんので、大丈夫です

お心遣いに感謝致します
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:23
Blue skyさん、こんばんは

京都という場所で観て撮る桜は
また格別なものがあります
昨年行けなかった分、楽しんできました

足のけがにご心配を頂き、ありがとうございます
今ではほんの少しかさぶたが残っているだけですし
皮下出血もすっかりおさまっています
痛みもほんの少しですので大丈夫ですよ
Commented by zosanjyoro at 2013-04-18 17:24
こんにちは~ ^^
blaiseさん 大丈夫ですか~?????
骨に異常があれば とんでもなく痛んで腫れて来るので
そうじゃなければもう少し様子も見られるといいですね
あまり痛かったらニセじゃない先生に診てもらってください(笑)
何かblaiseさんが自転車に乗ってるお姿が想像できないんですが ^^
転んだ後 見られてたら恥ずかしいですもんね
何ともない素振りをして急いでその場を立ち去る ^^;
透けた花びらがとっても美しい~ですね~ *^^*
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:26
Erikoさん、こんばんは

ホントぶつかったときは一気に涙がこぼれ落ちてきました!
でも恥ずかしさもあってその場から早く移動したくって
必死に自転車をこいでましたよ(笑)

桜も終わり、気温もぐんぐん上がり
季節が足早に過ぎていきます・・・
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:29
shizu_nonさん、こんにちは

日常生活には全く影響がない痛みですから大丈夫ですよ
しばらく湿布を貼っていなかったせいか
治りが悪いのかもしれません
しばらく経っても痛みが無くならなければ、行きますね
ご心配を頂き、ありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:32
ayaさん、こんにちは

たくさんの場所には行くことができませんでしたが
京都の桜を楽しむことができました
また来年という気持ちになっています

そうなんです・・・痛みより羞恥心が勝るんですよね!
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:34
risayaさん、こんにちは

ご心配を頂きまして、ありがとうございます
本当にたいした痛みではないんですよ
治りが悪いのは年のせいでしょう(笑)

最後の桜を気に入って頂けたんですね
嬉しいです
Commented by blaise-photo at 2013-04-18 17:41
zosanjyoroさん、こんにちは

ご心配を頂き、ありがとうございます
骨に異常がないことは確かです!
しばらくしていなかった湿布もちゃんと貼るようにしていますので
そのうちに治るでしょう
あっ、それからケガしたとき決してこけてませんからね!(笑)
こけてたらもっと恥ずかしかったです~
Commented by lapislazuli54 at 2013-04-19 18:38
桜、、今年は慌ただしく撮ったような撮らないような…
なのでこちらでゆっくり拝見させていただきました
いつみても日本人の心をなぐさめてくれる桜
いいですね
そして大変痛い思いをされて苦い想いでになりましたね
どうぞおお大事に、、すっきりと治るといいですね
Commented by blaise-photo at 2013-04-19 20:36
lapislazuli54さん、こんばんは

関東の桜の開花は早かったですもんね
拙い写真ですがゆっくり観て頂けたのこと
ありがとうございます。嬉しいです

ケガはもうだいぶ良くなってるんですよ
ご心配頂き、ありがとうございます
by blaise-photo | 2013-04-17 21:00 | nature | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31