人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scenery

scenery_d0165225_20235120.jpg


高瀬川 七条付近

桜の花弁がはらはらと舞い散り、川を流れていきます


京都では川のある風景もステキです

scenery_d0165225_20241022.jpg


みそそぎ川 先斗町付近

scenery_d0165225_20243447.jpg


白川  知恩院古門付近

柳の若葉が鮮やかで美しく、石橋も風情があります
Commented by sotomitu at 2013-04-05 21:32
こんばんは!
華やかな桜のお写真、見事ですね!
風情のある京都の春がたっぷり表されていて素敵です。
そして最後の一枚、新緑と川の流れのなんと清々しいことでしょう♪
Commented by lotosblume at 2013-04-05 23:10 x
満開の桜、優雅ですね。
京都の桜、そういう目で見るからでしょうか、一味違うような趣を感じます。
柳は最近、近くでは余り目にしませんが、新緑の柔らかさが素晴らしいですね。
Commented by Eriko at 2013-04-06 01:10 x
春を切り取った一枚一枚がその一番いい時を教えてくれていますね。
素敵な場所ですね。
やっぱり日本だな〜
Commented by shizu_non at 2013-04-06 20:09
こんばんは^^
桜色に染まった 京都に いかれたのですね^^
一枚目のお写真 雰囲気が好きです♪
京都は 以外に 新緑が美しい街でもあるんですよね!
紅葉がきれいな街だから、、、ね。
柳の青葉も 白川を 風情たっぷりに演出してくれてますね
Commented by 青空 at 2013-04-07 13:48 x
桜と新緑が美しいですね~。是非春の京都行くべきと改めて感じました(^。^)
桜は見る場所でいろんな顔を持つというか、はらはらと舞い散る花びらまでもが風流で大好きです。
Commented by usa104 at 2013-04-07 14:37
こんにちは。
京都の桜、ほんとうにきれいですね。
川もあり桜とのコラボも最高・・・

今日はかなり花が散ってるかも知れませんね。。。(*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:09
sotomituさん、こんにちは

川沿いに咲く桜も絵になりますよね
私は桜の時期に一枚目の高瀬川沿いを歩くのが好きなんです
柳もとっても綺麗でしたね
写真を撮っているときは雨がひどく降っていましたので
川面もこんな感じ!
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:13
gutsuriさん、こんにちは

満開の時期に京都を訪れることができて良かったです
昨年は予定していた日が雨で断念したのですが
今年もやはり雨・・・でも今年は雨でも行く気まんまんだったんですよ
それほど京都の桜は魅力的なんですよね
雨に濡れる柳も美しかったです~
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:16
Erikoさん、こんにちは

日本に住んでいても日本らしい京都は特別に感じる場所です
そして四季それぞれの美しさがあり
いつ訪れてみても感動があります
もう少し京都の写真が続きますから
日本を懐かしんで下さいね
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:20
shizu_nonさん、こんにちは

はい、shizu_nonさんがかつて住んでおられた京都を堪能してきました
満開に時期に行くことができて幸せでしたよ!
美しですね・・・日本の春
川と柳の風景も風情があって、ほんと素敵ですよね
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:25
青空さん、こんにちは

桜の季節も京都は最高です!
四季を通してステキなんですけどね(笑)
いつの日か春の京都へお出掛けになって下さい。お勧めです
川沿いに咲く桜が終りに近ずくと
川一面に桜吹雪が舞い落ち、川を流れていくんですが
その様子も最高にステキなんですよ
数年前に観たとき、とても感動しました
Commented by blaise-photo at 2013-04-07 18:27
usa104さん、こんにちは

usa104さんが京都を訪れたころ
私も違う場所で京都を楽しんでいたのですが
どこに行っても美しく絵になるのが京都ですね

早くも来年はどこに行こうかしらとワクワクしています
by blaise-photo | 2013-04-05 21:00 | nature | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31