人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_0312621.jpg


クリスマスローズ

キレイな色の花弁と思ったら、萼片でした
花の世界は紛らわしいモノが多いですよね
Commented by sotomitu at 2013-02-27 22:02
こんばんは!
美しい色のクリスマスローズですね(^_-)-☆
雫をおびて瑞々しく、恥じらいのあるような姿がたまりません。
今日苗屋さんで見てきましたが、色んな種類があるんですね♪
お庭にあるのですか!?
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-28 08:29
おはようございます!
そうだそうですね~
私も最近しりました。
たとえ、がく片でも、こんなに美しいなら、
いいですよね~
水滴をつけたお写真、
うつむき加減が素敵です!
Commented by zosanjyoro at 2013-02-28 16:42
こんにちは~
淡い色の花に雫・・・たまらなく美しいです
今は種類もたくさんあるから覚えきれません・・・
でもやっぱりお花は 優しい気持ちにさせてくれます
blaiseさんのお花はホントにステキだから大好きです ^^

Commented by blaise-photo at 2013-02-28 19:43
sotomituさん、こんばんは

いろいろな種類がありますよね
萼片がまるで花弁のようなので、勘違いしてしまいます
家はマンションなのでね・・・近所の公園で撮りました
Commented by blaise-photo at 2013-02-28 19:46
ayaさん、こんばんは

クリスマスローズも品種が沢山あるようですが
花弁としか思えないような萼片ばかりですよね
この花は下からのアングルが非常に撮りにくいので苦手なんです~
Commented by blaise-photo at 2013-02-28 19:49
zosanjyoroさん、こんばんは

まずこの美しい色に魅かれましたね
雨上がりでしたので雫もたっぷり付いていて綺麗でした
優しい気持ちになれると言って頂き、ありがとうございます
Commented by さくら at 2013-02-28 21:35 x
クリスマスローズ♪
うっすらとピンク色した
上品なお花ですね♪
これは花弁ではないんですか^~?
ビックリです。
がくだとしても美しい!
Commented by kayoko914n at 2013-02-28 22:02
こんばんは!
美しいクリス○ローズですね
何ともいえない微妙な色合いがいいですね ♪
とても優しい気持ちになれそうです・・・
リンクをはっていただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by shizu_non at 2013-02-28 22:10
こんばんは^^
うつむき加減のクリスマスローズに雫をまとわせて・・・
控えめで 優しいピンク色が とても似合ってます^^
お花の持ってる雰囲気が 伝わってくるフォトですね
Commented by lotosblume at 2013-02-28 23:28 x
クリスマスローズは本当に優しいです。
顔を正面に向けていても、うつむいていても優しいのです。
葉は力強く伸びていますけどね。
きれいなうなじを見せて、みずみずしくて・・
雨の重みでもっとうつむいているのでしょう。
ずっと見ていたいですね。
Commented by 青空 at 2013-03-01 11:14 x
優しい色合いに心惹かれますね。ほんのり頬を染めてうつむく姿に雫をまとって・・・見ていたらお花屋さんに行きたくなりました(*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2013-03-01 18:06
さくらさん、こんばんは

クリスマスローズもいろいろな品種があるようなんですが
このクリスマスローズはおっしゃるとおり上品な色合いをしていますね
花弁としか思えないような萼で私もビックリでした!
Commented by blaise-photo at 2013-03-01 18:09
kayoko914nさん、こんばんは

シンプルな単色のクリスマスローズは時々見かけますが
このようなタイプは珍しいですよね
微妙な色合いは私も好きです
Commented by blaise-photo at 2013-03-01 18:11
shizu_nonさん、こんばんは

優しいピンクがとってもキレイでした
下からのアングルも撮ってみたかったのですが
雨上がりなので膝もつけず、断念しました
Commented by blaise-photo at 2013-03-01 18:15
gutsuriさん、こんばんは

シンプルな単色のクリスマスローズは時々見かけますが
このタイプは珍しいので、写真に撮れて嬉しかったです
「うなじ」の表現、なるほど~と思いました
Commented by blaise-photo at 2013-03-01 18:19
青空さん、こんばんは

私もこの色合いに惹かれました!
クリスマスローズは長いこと花を楽しめるそうですね
ベランダで育ててみようかしら・・・
Commented by usa104 at 2013-03-01 19:10
こんばんは。
雫をまとってとてもしっとりとしたクリスマスローズが
撮れましたね。。。早く外で花を撮りたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2013-03-03 23:42
usa104さん、こんばんは

北海道はまだまだ冬の様相ですもんね・・・
そのかわりこちらでは雪景色を全く撮ることができません
今年は特に雪が舞うことが少なかった気がします
by blaise-photo | 2013-02-27 21:00 | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31