人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scenery

scenery_d0165225_21154318.jpg


念願だったメタセコイア並木の紅葉を撮ることができました

私のイメージとしては朝陽がサイドから差し込むシーンだったので
5時に起き、日の出前に現地に着いてその時を待ちましたが
太陽の位置は右斜め後方からという現実!
またしても私のよみは間違っていました・・・

scenery_d0165225_21161129.jpg


メタセコイアは「生きている化石」ということを、皆さんご存知でしたか?
今回調べてみて知ったのですが
そう言われると恐竜が似合いそうだな・・・
なんて事を思ってしまうんですよね
Commented by sotomitu at 2012-12-07 21:03
こんばんは!
メタセコイヤの写り込み・・・美しいですね~!
とっても素敵な場所ですね!
それにしても、日の出前から狙ってるなんて、凄いです!
見習わなくては・・・。
わたしもメタセコイヤの並木を撮りに行きましたが、ことごとく失敗でした~(^_^;)
Commented by zosanjyoro at 2012-12-08 17:55
こんばんは~
5時に起きられたなんて・・・すごいです ><”
メタセコイアの映り込みを並木道 とってもキレイですね~
こんなステキなとこは きっと年中通して色鮮やかでキレイなんで
しょうね~
お散歩も楽しそう ^^
Commented by gutsuri at 2012-12-08 21:57
メタセコイアの並木道はロマンチックですね。
眠っていた乙女心が目覚めましたよ。
うっとりとしました。
そして、まっすぐに伸びる幹が並んでいる姿にリズムを感じました。

水って鏡のように映るんですね。
知らなかったです。

Commented by nimuno-home at 2012-12-09 00:19
こんばんは♪
とっても雰囲気のある並木道ですね~
背の高いメタセコイアの紅葉と恐竜さんもイメージが
なんとなくわいてきます^^;
Commented by 青空 at 2012-12-09 09:50 x
おはようございます。この木はメタセコイアと言うのですね~、初めてその名を知りました。水溜りの写り込みいいですね~
日の出前から・・・さすがです!!凄いな~
Commented by blaise-photo at 2012-12-09 21:15
sotomituさん、こんばんは

公園の入り口にある並木なんですが
今回は水溜りの所にゴミがいくつも浮いていて
それを避けて撮っていたので、構図も思い通りにいかなかった部分もあるんですよ
早起きは日常的にしていますので、わりと平気です!

sotomituさんのメタセコイア並木、ステキでしたよ~
Commented by blaise-photo at 2012-12-09 21:20
zosanjyoroさん、こんばんは

早起きは平気なんですよね~
ここの公園は約120ヘクタールあるそうですから
なかなかの広さがあります
私の所からは一番近いほうの入口に
このメタセコイアの並木があるので、必ずここは通るんですよ
Commented by blaise-photo at 2012-12-09 21:23
gutsuriさん、こんばんは

乙女心が目覚めましたかぁ~!?
ふふふ・・・、何だか嬉しいです(笑)
メタセコイアの並木はどの季節に観ても美しいですよ

水面の映り込みを撮るのも楽しいです
Commented by blaise-photo at 2012-12-09 21:28
nimuno-homeさん、こんばんは

公園の入口にずらりとこの並木があるんですが
年間を通して美しい景色を観ることができますし
ここを歩くのはとても気持ちが良いですよ
Commented by blaise-photo at 2012-12-09 21:31
青空さん、こんばんは

私も以前は知らなかったんですが
ブログを始めてすぐの頃にアップした写真がメタセコイアで
コメントを頂いたブロガーさんに教えて頂きました

早起きは平気なんです!
写真を撮りに行くときは特に目覚めが良いです(笑)
by blaise-photo | 2012-12-07 21:00 | nature | Comments(10)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31