人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impression

impression_d0165225_19434132.jpg

Commented by sotomitu at 2012-11-23 21:53
こんばんは!
すてきすてき♡夕陽と人影の写り込み・・・。
それにさりげなく水に浮かんだ紅葉の葉っぱが印象的です❤
Commented by fukuyuminia at 2012-11-23 22:45
こんばんは☆
美しい色の映り込みですね。
人の映り込みも素敵です。ひとりなのがまたいい感じ♪
こういうの撮りたいって思って人が通るのを待ってると
そういう時に限ってなかなか通ってくれないんですよね。
グッドタイミング(^^)
直線とカーブもいいですねぇ。
手前に浮かんでいる色とりどりの葉っぱもなんともいい位置ですね。
Commented by nimuno-home at 2012-11-23 23:04
こんばんは♪
映り込みだけでも 素敵なお写真~
オレンジ色の空色やシルエットもいい雰囲気ですね^^
これまた 葉っぱの色づいていてカワイイ~ 
Commented by Blue sky at 2012-11-23 23:54 x
こういう写真って、やっぱりセンスですね^^
私も見習って、こんな風に撮ってみたいです。
明日はお仕事で、久しぶりの日曜休み。。
紅葉狩りに出かけたい衝動にかられています(笑)
Commented by zosanjyoro at 2012-11-24 11:30
こんにちは~ 
こういう光景を見つけて瞬間に撮るってすごいですね~
やっぱりblaiseさんはカッコイイ~です ^^
構図も色も そして手前にさり気なくもみじが浮かんでるとこなんか
と~っても憎いです~ *^^*
Commented by risaya-827a at 2012-11-24 14:15
こんにちは^^
良いなぁー、夕景☆
しかも水面の中のにじみが好き☆
素晴らしい視線です♪ (^^)
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:12
sotomituさん、こんばんは

毎年写真を撮りに行っているアメリカフウの公園なので
今年はアングルや構図をどうしようかと考えながら探していたのですが
もうないんですよね・・・
夕陽の差し込みを期待して行ったのですが
公園横のマンションの影になってしまうためダメでした
それでこの写真になったというわけです
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:17
fukuyuminiaさん、こんばんは

ありがとうございま~す
公園なのでウォーキングや散歩の方はいらっしゃいますが
多くの人は私が写真を撮っている所を通ります
なのでレンズを向ける先に人が通ったのは、ラッキーだったかもしれませんね
水面に浮かんでいるアメリカフウの葉っぱにも気付いてもらえて良かったです
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:22
nimuno-homeさん、こんばんは

夕方近くに出掛けて夕陽が射しこむアメリカフウの紅葉を撮ろうと思っていたのですが
そうはならなかったんです・・・ >_<
夕陽に染まる空がイイ感じに写り込んでいたので
作戦変更しました(笑)
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:26
Blue skyさん、こんばんは

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます
明日は紅葉狩りに出掛けるんでしょうか?
紅葉のキレイな季節ですからね~
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:30
zosanjyoroさん、こんばんは

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます
写真を撮っている間に通った人は2人なんですが
心の中では「あっ!あぁ~!」なんて感じで焦ってましたよ(笑)
この日はあまりアメリカフウ(モミジより大きな葉っぱなんです)の葉が落ちてなくて
それも良かったのかもしれませんね
Commented by blaise-photo at 2012-11-24 22:36
risayaさん、こんばんは

人影の部分のにじみ、私も気に入っています
狙ったわけではなく、偶然水面が揺れてたんですけどね
アメリカフウの紅葉を撮りに行ったのですが
納得のいく写真が撮れなくて、この写真になりました
Commented by mmnovy6 at 2012-11-25 10:01
手前の葉っぱ、夕陽、人、上手く調和していて
雰囲気ある一枚ですね。
私も外に出ないと!と思ってしまいました。
最近お天気がイマイチだったりして家にいる事が多いのですが、
何だか色んなものを逃してしまっている気がします。
Commented by soratoirodori at 2012-11-25 11:31
素敵なお写真ですね~しばらく眺めさせて頂きました。
写り込みがそれぞれほんと調和していていいですね~
Commented by さくら at 2012-11-25 18:30 x
こんばんは☆
なんて美しい一枚!
もうただただ感嘆です。
手前に浮いてるのはもみじでしょうか?
きれいですね~~。
そして人の写り込みもまたきれいです。^^
Commented by blaise-photo at 2012-11-25 22:21
mmnovy6さん、こんばんは

あら、何だか残念な日々をお過ごしのご様子
私も写真を撮りにちょっと家を出たら、雨がザ~とか
一昨日京都に行ったときも曇り時々雨だったり
天気には恵まれてません・・・
それでも写真を撮りに行けば何かが撮れるって感じです
Commented by blaise-photo at 2012-11-25 22:23
soratoirodoriさん、はじめまして

このような拙いブログに訪問頂き、ありがとうございます
そして嬉しいコメントを残して下さり、とても励みになります
これからもどうぞ宜しくお願い致します
Commented by blaise-photo at 2012-11-25 22:26
さくらさん、こんばんは

美しいと言って下さり、ありがとうございます
水面に浮いている葉は
アメリカフウという楓です
家の近くにアメリカフウの公園があるので
毎年写真を撮っています
by blaise-photo | 2012-11-23 21:00 | nature | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31