人気ブログランキング | 話題のタグを見る

art

art_d0165225_19352946.jpg

般若寺の観音石仏

般若寺は別名コスモス寺と言われていて
日本最古のコスモスの名所だそうです

art_d0165225_1935878.jpg

観音石仏のお顔はどれも優しく美しかったです

art_d0165225_19355181.jpg

十三重石宝塔
Commented by sotomitu at 2012-10-05 22:09
こんばんは。
コスモスのピンク色が、石仏をよりartにしていますね。
また違ったコスモスの捉え方を見せていただきました。
Commented by borderlines at 2012-10-05 22:21
穏やかな表情の石仏と前ボケのコスモスのピンクがばっちり。(^^)
どこかの絵本の挿絵から飛び出してきたかと思うほどイメージ豊かに撮れ
てますね。
Commented by EMA at 2012-10-06 00:14 x
コスモスを前ボケにした石仏のお写真、とっても新鮮です。
コスモスのせいか、石仏も柔らかい感じがします。
とっても参考になりました。
Commented by risaya-827a at 2012-10-06 16:53
こんにちは^^
コスモスと石仏様、どちらも美しいです♪
日本最古のコスモスがある般若寺、良いロケーションが多そうで行ってみたい^^
でも、古都・奈良は遠すぎて・・・ チャンスがあると良いなぁー♪
Commented by zosanjyoro at 2012-10-06 17:02
こんにちは~
わぁ~とってもステキ~
日本最古のコスモスなんですか すごい~
仏様も可愛いコスモスを見て微笑んでおられるようですね~ ^^
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 19:23
sotomituさん、こんばんは

時期的にはまだ早かったので咲いている花は少ない方だったのですが
石仏がコスモスに覆われる感じになっていて
独特な雰囲気がありました
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 19:26
borderlinesさん、こんばんは

このお寺さんは他の奈良や京都のお手入れの行き届いたお寺さんとは違い
素朴な雰囲気とあるがままといった雰囲気を感じるお寺さんでした

絵本の挿絵という表現を頂き、とても嬉しく思います
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 19:32
EMAさん、こんばんは

このお寺さんは石仏がコスモスに覆い尽くされているので
このような写真になりました
私が行ったのは10月1日だったのですが
たぶん今ごろが見頃だと思います
また見頃の頃に訪れて見たいです
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 19:35
risayaさん、こんばんは

実は般若寺に行ったのは10月1日で、台風が来た次の日だったんですが
コスモスはちょっとキズが付いたモノが多く
マクロはNGばかりだったんです・・・

ぜひ奈良にお越しの際は般若寺にも行ってみて下さい
奈良公園も比較的近いですよ
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 19:38
zosanjyoroさん、こんばんは

このお寺さんにはたくさんの観音石仏があるのですが
どのお顔も優しくて癒されましたよ

コスモスの見頃には少し早かったので
次回は見頃を狙って行ってみたいと思います
Commented by yume-maboroshi at 2012-10-07 19:55
う~ん とってもすてきな観音様とコスモス!
奈良までお越しだったんですね。
般若寺は狭くて撮影しにくいのに 素敵なショット。
観音様が優しくほほえんでおられるのに癒されます~ 
Commented by blaise-photo at 2012-10-07 20:17
ta-taさん、こんばんは

10月1日に行って来たんですよ
般若寺の後は東大寺の大仏殿に行きました

般若寺の雰囲気は独特で、昔の時代に居るような錯覚になりますね
そして観音石仏のお顔がどれも優しくて、私も癒されてきました
by blaise-photo | 2012-10-05 21:00 | art | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31