人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scenery

scenery_d0165225_19223837.jpg

イメージはできていたのですが
イメージどおりに撮れないのが現実です・・・

scenery_d0165225_20191825.jpg

Commented by sotomitu at 2012-09-27 21:11
こんばんは!
彼岸花がシックな感じに撮れていますね!
人のシルエットが郷愁を誘います。
わたしは、毎回イメージどおりに撮れません。('_')
Commented by Blue sky at 2012-09-27 21:14 x
blaiseさんは、どんなイメージをされていたのかしら^^
とても素敵に写ってますよ。
この写真を見て、思わず「なるほど~!」って言葉に出しちゃいました。
彼岸花もこんな風に撮ると素敵なんですね!
彼岸花って、綺麗に撮れないから、いつもUPしないままなんです^^;
今年は頑張って撮ってみようかな。
Commented by happy-spice at 2012-09-27 22:06
この彼岸花素敵すぎです!!
ここ数日見た私のブログの中で最高の写真です!!

blaiseさんのイメージはこれ以上かと思うとしびれます。
どうか頭の中を覗かしてください。
Commented by nimuno-home at 2012-09-27 23:07
その辺に咲いている彼岸花なのにとっても かっこいー!!
撮った時間帯は朝かな、夕方なのかな?
ほんのり色づいたも感じがいいですね。
これがイメージ通りじゃないとは 驚きです。
わたしも こんなセンスがほしかったです。
Commented by borderlines at 2012-09-27 23:53
これはオシャレ!
シックな雰囲気に拍手です。(^^)
夕日の逆光の中でバックの人影がぼんやり浮かび上がるところをちゃ
んと計算して狙いましたね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-28 07:12
おはようございます!
イメージ、よくわかります~
彼岸花のシルエット、
素敵ですね!
とても新鮮で、そして彼岸花によくあっていて
さらに魅惑的です~
Commented by zosanjyoro at 2012-09-28 18:35
こんばんは~
なかなか思ったイメージに撮れない時ってありますが
このお写真・・・blaiseさんのイメージだと感じますよ~
彼岸花は独特な形をしてるので シルエットでも十分ステキですよね
さり気なく人も入っているとこなんか 憎い~(笑)
でもblaiseさんが思ってたイメージのお写真がどんなのだったのか
見てみたいです~
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:11
sotomituさん、こんばんは

今年の彼岸花はどのように撮ろうかなと考えていたんですが
一つはこんな感じにしてみました
イメージどおりに撮るのって難しいですよね・・・
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:27
Blue skyさん、こんばんは

この写真を撮った前日に同じ場所で
ブルーモーメントをバックに撮っていたのですが
ひどいピンボケ写真の連発で、翌日再度チャレンジしたんです
もっと彼岸花をシルエットにして、ブルーモーメントの背景にしたかったのですが
陽が沈むにつれて画質が粗くなってしまったので
諦めてしまいました

今年は彼岸花をぜひアップしてみて下さいね
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:32
happy-spiceさん、こんばんは

えぇ~!!ほんとですかぁ~???
嬉しさのあまりに、やけ顔がなおりません ^_^

私の頭の中ですかぁ?
ちょっと頭を振るとカラカラ音がするので
ちっちゃな脳が硬くなって転がっているんじゃないかしら・・・
Commented by EMA at 2012-09-28 22:41 x
今日は写真教室でヒガンバナを撮って来ましたが
この様な感じに私は撮れないです~。
何て素敵な撮り方なのでしょう。
逆光で撮ればいいのかな~、何て簡単ではないですよね。
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:45
nimuno-homeさん、こんばんは

これは夕方に撮っているんですよ
ブルーモーメントをバックに彼岸花はもっとシルエットにして撮りたかったんですが
私には無理でした
前日に撮った時はピンボケ写真ばかりで、2回目のチャレンジだったんですが
陽が沈むにつれてひどい写真になってしまいました

私もセンスとカメラ知識が欲しいです~
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:52
borderlinesさん、こんばんは

拍手して頂けるなんて夢のようです
ありがとうございます

計算ですかぁ~?
数学は苦手なので足算、引算、掛算はまだ何とか
割算はちょっと苦手・・・って何か間違ったこと書いてますかね(笑)

シャッターを押すタイミングが合わないので
人物の入る位置がベストではないのですが
今の私にはこれが精一杯だと思ってます・・・
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:56
ayaさん、こんばんは

解って頂けましたかぁ~、ありがとうございます
イメージではもっと彼岸花をシルエットにしたかったのですが
これ以上暗くなると、画質がひどくなって見れた写真ではなかったんです

彼岸花のシルエットはとってもステキですよね
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 22:59
zosanjyoroさん、こんばんは

夕景バックに彼岸花のシルエットだったんです
空はブルーモーメントのほうが良かったのですが
上手く撮れませんでした
2日わたり頑張ってみたんですけどね・・・
Commented by blaise-photo at 2012-09-28 23:05
EMAさん、こんばんは

夕景バックに撮っているんですよ
1日目はブルーモーメントをバックに撮っていたんですが、ピンボケ写真ばかり
2日目は時間を早めて撮っていたのですが、同じ空の色にはならず
日が沈むにつれて画質の粗い写真になってしまい、諦めました!
アップした写真はソフトで少し赤みを加えています
Commented by risaya-827a at 2012-09-29 14:47
こんにちは^^
おお、これは良いですねー♪
ヒガンバナというと、ひたすら赤を綺麗に出そうと四苦八苦しますが
シルエット風の構図もナイスショット☆
今年はまだヒガンバナに出会えていませんが、早速撮りに行かねば。。。 (^^)
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-29 19:35
う〜ん、彼岸花と人をシルエットにした写真
初めてみました。blaiseさんらしく大人の
色気を感じます
Commented by blaise-photo at 2012-09-30 00:20
risayaさん、こんばんは

ありがとうございます
ほんとうはもっとシルエットにしたかったのですが
難しくって無理でした~

こちらでは今、彼岸花がキレイに咲いていますよ
risayaさんもぜひ写真におさめて下さい
Commented by blaise-photo at 2012-09-30 00:23
lapislazuli54さん、こんばんは

土手で撮っているので、このようなイメージになりました
大人の色気ですかぁ~?
私は色気より食気ですが、写真の話ですよね(笑)
by blaise-photo | 2012-09-27 21:00 | nature | Comments(20)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31