人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_0224270.jpg

花菖蒲

花菖蒲園に出掛けて行って撮るには撮ってみたものの
このタイプの花を撮るのは苦手で
どのように撮って良いのかが分かりません・・・

写真を撮りに来られていた多くの方が
びよ~んと長い超望遠レンズを付けておられ
圧倒された一日でした


flower_d0165225_0232099.jpg



flower_d0165225_0233531.jpg

Commented by yume-maboroshi at 2012-06-11 22:08
花菖蒲 ワタシもどう撮っていいのかわからない花です。
もう一つの花だけで完結してるんですよね、これって。
どこでちょん切るのか 迷ってしまいます(笑)
でもさすがblaiseさん、和テイストを残しながら色鮮やかで
質感までしっかりという とっても素敵な花菖蒲になってますねー
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-12 00:19
こんばんは!
え~充分綺麗に撮られてるではないですかぁ・・
お花の色も、茎の色も鮮やかで素敵です!
つぼみがたくさん入ってることろが、私は好きです~
Commented by mmnovy6 at 2012-06-12 06:06
どれも良い色ですね。
蕾もあれば綺麗に咲ききっているものもあって、
写真を撮るには楽しい時期だったのではないでしょうか。
私もアイリスはどう撮ったらいいのかわからず
普通に撮って終了しています。
(普通のレンズで手持ち専門です)
Commented by usa104 at 2012-06-12 06:44
おはようございます。
しっとり日本的でいいですね。花菖蒲。。。
ちょうど花もいい状態で撮れましたね。
素敵です。。。(*^_^*)
Commented by zosanjyoro at 2012-06-12 10:41
おはようございま~す!
え~ blaiseさんにも苦手って事があるんですか~?
とってもキレイですよ~
お花ばかりじゃなくて つぼみもたくさん入れてあるので
すごくバランスいいし お花が引き立ってます
私はお花自体が苦手なので もう十分ステキに撮られてます♪
超望遠軍団がいたんですか・・・あれは圧倒されますよね(笑)
Commented by risaya-827a at 2012-06-12 15:18
blaise-photo さん、こんにちは^^
この時期は、やっぱり花しょうぶと紫陽花の花に尽きますね!!!
皆さん、望遠レンズでお撮りになって居るようですが
理彩也はやっぱり、マクロかな?
でも、さんのお撮りになった花しょうぶは、とても綺麗ですよ♪
特に青系の花しょうぶが良いですね^^
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 22:47
yume-maboroshiさん、こんばんは
そうなんですよねぇ~
どのバランスで切り取るかが難しいんですよね
それでも素敵と言って下さり、ありがとうございます

日本画のようなイメージで写真が撮れたらと思っていましたが
まったく無理でした・・・
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 22:51
ayaさん、こんばんは
これで、大丈夫ですかぁ~?ありがとうございます
花菖蒲園の方の話では、まだ半分くらいしか咲いていないということでしたが
色のバランスとしてはちょうど良かったかなと思いました
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 22:55
mmnovy6さん、こんばんは
はい、私もそのように思いました
花の色と葉の緑のコントラストが、綺麗で良かったと思いながら撮ってました
mmnovy6さんもこの様な花は苦手だったんですね
先日の写真、とっても綺麗に撮られてましたよ

私も手持ち専門で~す
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 22:57
usa104さん、こんばんは
私もちょうど良い時期に行けたと思います
花がもっと多かったら、更に悩んでたと思います

欲を言えば日本画的に撮りたかったんです・・・
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 23:04
zosanjyoroさん、こんばんは
私、花マクロや建物は撮るのが好きですが
それ以外はほんと苦手です・・・ >_<

まだまだ半分くらいしか花が咲いていなかったようですが
私もちょうど良い時期だったと思います

超望遠のレンズも気になりましたが
どんな写真を撮っているのかが気になってしょうがなかったです
Commented by blaise-photo at 2012-06-12 23:07
risayaさん、こんばんは
私も花はほとんどマクロレンズなんですけど
花菖蒲園ではズームレンズでないと撮れませんでした
ですから余計に難しかったです

それでも綺麗と言って下さり、ありがとうございました
Commented by Blue sky at 2012-06-13 00:28 x
私も、菖蒲の花を撮りに行きたいな…と思っていたところです。
満開で綺麗な季節ですよね^^
綺麗に素敵に撮れていますよ^^

こういうお花って、どの角度から、どこをポイントに写して良いやら??
分かりませんよね。
何も考えず、思うがままに撮ってみるのも良いのかもしれませんね^^
Commented by blaise-photo at 2012-06-13 11:56
Blue skyさん、こんにちは
そうでしたか・・・
ぜひ思うがままに撮って見て下さい
あれこれ考えると、まったく決まらないですもんねぇ

花菖蒲園には今回初めて行ったのですが
日本的な雰囲気がとっても落ち着けて良かったです
by blaise-photo | 2012-06-11 21:00 | nature | Comments(14)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31