人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_20582344.jpg


まだバラの写真があるんです・・・

flower_d0165225_2059987.jpg

Commented by lapislazuli54 at 2012-06-09 23:17
妖艶な薔薇ですねえ
写真もかっこいいのですが、文字の入れ方が
おしゃれです。↓の窓は壁の一部かと思いました
フォトショですか? 見習わなくっちゃ
Commented by Blue sky at 2012-06-09 23:41 x
今年は、バラの写真は自宅の庭のみでした。
今回のバラの写真も、美しいですね^^
どちらも素敵です。
特に一枚目の、撮り方素敵です^^
Commented by risaya-827a at 2012-06-10 16:41
blaise-photo さん、こんにちは^^
バラは旬ですから、たくさん撮ってあるのですね♪
いろんな撮り方で楽しませて下さるので、全然、飽きませんよ^^
今日のアップのお写真も、誰でもがま真似できないナイスショットです♪
これはフォトショップで?
Commented by blaise-photo at 2012-06-10 18:31
lapislazuli54さん、こんにちは
今回はクロスプロセス風に仕上げました

4月まで使用していたフリーソフトのサービスが終了するときに
ソフトを買うことを検討して、体験版をダウンロードして試してみたんですけど
有名なソフトは私には難しくて・・・
結局、PicMonkeyというフリーソフトを使ってます
Commented by blaise-photo at 2012-06-10 18:33
Blue skyさん、こんにちは
自宅に庭があるなんて、羨ましい限りです

今回はクロスプロセス風の色合いで・・・
1枚目は下向きのバラでしかも地面に近かったので
かなりしゃがみ込んで、頑張りましたよ(笑)
Commented by blaise-photo at 2012-06-10 18:39
risayaさん、こんにちは
そうなんです~
確か300枚くらい撮ってました(笑)
私が使用しているのはPicMonkeyというフリーソフトです
フォトショップでしたら、もっと色々なことができるんでしょうね

嬉しいコメントをありがとうございました
Commented by yume-maboroshi at 2012-06-10 21:05
バラって何枚撮ってもそれぞれ違ってて
花の中で一番撮り飽きないようなきがします。
いつまでもいつまでも撮れてしまいます。
今回はレトロクラシックな雰囲気でバラというよりROSEが
似合いそうな感じ。ステキです~
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-11 07:21
おはようございます!
ただ薔薇を撮るのではなく、
こうして、薔薇がさらに妖艶に美しく見えるように、
撮られるのは、さすがですね~
背景の工夫も素晴らしいわぁ。
Commented by yumaruna238 at 2012-06-11 08:38
おはようございます。
いや~~~素敵です。
素晴らしいです。
Commented by kk5d2 at 2012-06-11 10:47
美しいですね~~
薔薇大好きです~~
Commented by zosanjyoro at 2012-06-11 12:00
こんにちは~
キレイを通り越して・・・妖艶という言葉がピッタリのような気がします
クロスプロセス・・・いいですよね~ 独特な色合いがステキですね
でもクロスプロセスも 元の写真がよくないと決まらないので
blaiseさんのお見事なお写真だから生きてくるんだと思います!
いつもながら とっても雰囲気があってステキです♪
Commented by EMA at 2012-06-11 18:13 x
先日、blaiseさん風(アンダー気味)にカシワバアジサイを撮ってみましたがblaiseさんの様な訳にはいきませんでした。
今回も又素敵な撮り方ですね。
2枚めはWBを蛍光灯で撮ったのかな?
違っていたらゴメンナサイ。
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 22:51
yume-maboroshiさん、こんばんは
そうですね
花弁の形状が特に美しいですし、品種も豊富なのであれもこれもと撮ってしまいます

私もROSEが似合う人になれたら良いのですが、絶対に無理って感じです
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 22:55
ayaさん、こんばんは
思い出してみると、背景の空間部分を構図に入れるのが難しかったように思います
2枚とも地面が背景になっているのですが
地面のボケた部分が妖艶さを演出してるんでしょうかね

嬉しいコメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 22:57
yumaruna238さん、こんばんは
素敵と言って下さりありがとうございます

バラ園ではかなりの枚数を撮りましたよ
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 22:58
kk5d2さん、こんばんは
初めましてですよね?

嬉しコメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 23:05
zosanjyoroさん、こんばんは
妖艶な雰囲気になってますかぁ?ありがとうございます

クロスプロセスの色合いは大好きです
確かに何でもいいってわけではないんでしょうけど
そのように褒めて下さり、ありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2012-06-11 23:12
EMAさん、こんばんは
今回の写真は地面が背景の構図です
WBは太陽光です
っていうか、私ほとんど太陽光のモードで状況でWBを変えることを忘れてました

露出だけではなく、光の向きや天候でもアンダー気味になることがありますよね
いろいろ試してみてはいかがですか?
by blaise-photo | 2012-06-09 20:57 | nature | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31