人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_1032092.jpg

テイカカズラ

flower_d0165225_1033488.jpg

Commented by yume-maboroshi at 2012-05-21 21:15
花びらが風車みたいな形してるんですね。
風が吹いたらくるくる廻ってしまいそうなそんな感じ。
そしてくる~っとなった茎が これまたいいですねー
いつもこういうセンスのいい写真を撮られるので
とっても素敵だなーと憧れちゃいます。
Commented by snufkins0019 at 2012-05-21 22:05
こんばんは
この花、テイカカズラって言うのですね。

よく行く渓流の川原に咲いていて、とてもいい香りがして
最初ジャスミンかと思っていました。

そんな所に咲いている訳もありませんが^^;
幾らか家に持ち帰って、香りを楽しませてもらいました^^
Commented by EMA at 2012-05-21 22:07 x
初見の様な気がしますが控えめで可愛いお花ですね。
yume-maboroshi の仰せの通りホント、私もいつも感心しています。切り取り方がお上手ですね。
Commented by foto_cychedelico at 2012-05-22 01:05
2枚目の背景の白が明るくて、びよーんってなっている
とこの葉っぱが際立ちますね。
私もびよーんってなりたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-22 08:46
おはようございます!
可愛いお花が密集して咲いてますね。
マクロのお写真で一つ一つのお花がよくわかります。
絡まるツタもいい感じですね~
Commented by blaise-photo at 2012-05-22 21:26
yume-maboroshiさん、こんばんは
ほんとですねぇ~、風車みたいです!
私、気が付いていませんでした~(汗)

センスのいいだなんて・・・テレますがありがとうございます

Commented by blaise-photo at 2012-05-22 21:30
snufkins0019さん、こんばんは
私はこの花の香りが何かに似てるなぁとは思っていたのですが
それが何なのかが全く想い出せなかったんです
Wikiで検索したときにジャスミンに似たとあって、それで分かりました
Commented by blaise-photo at 2012-05-22 21:31
EMAさん、こんばんは
私の記憶ではEMAさんにこの花の名前を教えて頂いたと思っていたのですが
あら、違いましたか・・・?

切り取り、OKですか?
ありがとうございます~
Commented by blaise-photo at 2012-05-22 21:35
cychedelicoさん、こんばんは
私が写真を撮れる日は、好天になりません・・・ 
なのでこの日も曇り空で、こんな真っ白な背景に
びよーんってなりたいんですか?
cychedelicoさんのイメージは、あのジャンプのぴよ~んなんですけど
Commented by blaise-photo at 2012-05-22 21:40
ayaさん、こんばんは
可愛らしいこの花は、毎年観るのが楽しみです
あっと言う間に咲いて、気付くと枯れてるんですけどね

私の住む町は堤防が多く、ツタがほとんどなんですけど
一ヶ所だけこのテイカカズラが植えられていて
綺麗な花を楽しめるんです
Commented by usa104 at 2012-05-22 21:53
こんばんは。
可愛い花ですね。密集して花が咲くんですね。
北海道では見かけない花です。。。
テイカカズラ・・・メモメモ。。。(*^_^*)
Commented by Blue sky at 2012-05-22 23:01 x
こんばんは☆
青々とした葉っぱが、白いお花を際立たせているようですね^^
テイカカズラって名前なんですね。
白いお花がとっても可愛らしいです♪
我が家には、フウセンカズラがあります。
Commented by blaise-photo at 2012-05-23 07:35
usa104さん、おはようございます
確かWikiで検索したときに生息地は本州どまりだったような・・・
ツル状の植物で花の大きさは2.5cmほどです

温室で栽培されていると良いですね
Commented by blaise-photo at 2012-05-23 07:38
Blue skyさん、おはようございます
暖かくなるよあっという間に咲くのですが
タイミングを外すとすぐに花が枯れてしまっているので
今年は写真を撮れて良かったです~

フウセンカズラも可愛いですよね
小さな花も、実(?)も
種はまだ実物を見たことがないのですが、ハートの模様入りなんですよね
Commented by risaya-827a at 2012-05-23 14:51
blaise-photo さん、こんにちは^^
藤原定家が愛する人を忘れられず
テイカカズラに変わってその人の墓に絡みついた・・・と言う切ないお話がありますね!!!
木の枝が真っ白になるほどのお花が咲いたり
岩を這い上がったり・・・と、意外と何処でも見られるようです♪
Commented by blaise-photo at 2012-05-23 22:46
risayaさん、こんばんは
私の住んでいる所では今のところ一ヶ所しか見かけないんですが
川沿いの堤防に咲いています
今年は花好付きが良かったように感じます
二度咲きする年もあるんですが、今年はどうかしら?
by blaise-photo | 2012-05-21 21:00 | nature | Comments(16)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31