人気ブログランキング | 話題のタグを見る

architecture

architecture_d0165225_2116246.jpg

うろこの家
since  1905頃

うろこの家は北野異人館の中で最も存在感があると思います
天然石スレートで外壁が覆われていて
たいへん凝ったデザインの洋館です

architecture_d0165225_21162534.jpg


architecture_d0165225_21164671.jpg

うろこの家は私にとって思い出深い場所です
時々訪れてみたくなるんですよね・・・
Commented by usa104 at 2011-08-07 22:59
こんばんは。

ほんとうにおもむきのある洋館ですね。。。
内部もレトロな感じで素敵です。。。(*^_^*)
Commented by mmnovy6 at 2011-08-07 23:32
外観もですが、中の様子も気になります。
色合いも素敵ですね。
この階段を上がるとどんな部屋が待っているのか・・・。
続編がありましたら是非お願いします。
Commented by risaya-827a at 2011-08-08 08:08
おはようございます^^
ホントだ!!! まるでウロコですよね^^
上向きだったら青海波ですね。。。(笑)
一枚一枚に色が微妙に違って、見事なグラデーションになっています♪
素晴らしい建物ですね^^
Commented by EMA at 2011-08-08 11:10 x
わぁ~、珍しい。
魚のウロコそのものですね。
中は靴を履いたままは入れたのですか?
天井から吊るされたライトの色がとっても綺麗。
このような暗い場所での撮影よく撮れましたね。
ISOをいっぱいあげるのですか?
Commented by のぎり at 2011-08-08 20:16 x
こんにちは^^
壁がうろこみたい!って思ったら本当にうろこの家って名前なんですね。(笑)
丸みがあってかわいらしい建物の形と、気持ちのいい空がマッチしていて、とても元気になれる一枚です^^
3枚目、前にも後ろにも広がる奥行き感が、なんだかわくわくしますね^^
Commented by blaise-photo at 2011-08-08 22:52
usa104さん、こんばんは
このような外壁はかなり珍しいと思います
アンティークがたくさん展示してあって、セレブのお宅といった感じですよ~

Commented by blaise-photo at 2011-08-08 22:57
mmnovy6さん、こんばんは
とても素敵な洋館なんです
内部は色々な部屋に所せましと家具やアンティークなどが展示してありますが
展示物を撮るのはどうも苦手でして
気にいった写真がありません・・・ごめんなさいね~
またチャレンジしてみます
Commented by blaise-photo at 2011-08-08 23:01
risayaさん、こんばんは
素晴らし建築物でしょ?
この家は「うろこの家」以外、名前が思い浮かびませんよね
Commented by blaise-photo at 2011-08-08 23:07
EMAさん、こんばんは
どのようにこのスレートが付けられているのか気になるところですが
このような外壁を考えた方は凄いですよね
玄関のペンダントライトのオレンジの光は目を引きます
アップで何枚か撮ったのですが、上手く撮れませんでした>_<
この写真は確かAUTで撮っています
ISOも露出も特に変えていませんよ~
Commented by blaise-photo at 2011-08-08 23:14
のぎりさん、こんばんは
ひねりがなくそのまんま、「うろこの家」なんですよねぇ~(笑)
この家は北野異人館の中でも高い位置にあるので
建物内部からの見晴らしもいいんですよ!
この日は珍しくまあまあの天気でしたぁ~
by blaise-photo | 2011-08-07 21:41 | art | Comments(10)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31