人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scenery

scenery_d0165225_2131417.jpg


scenery_d0165225_21313855.jpg

6月の上旬にとても綺麗な夕陽を仕事中に観ました
その時に「写真に撮りたい~」って思ったのですが
仕事中であること以前にカメラを持っておらず
悔しい思いをしました

6月の後半になると夕景の綺麗な日に
家に帰っていることが多かったので
写真におさめることができました
ちょっとしたマイブームになりつつあります

scenery_d0165225_2132137.jpg

Commented by snufkins0019 at 2011-07-02 00:43
こんばんは
とても深みのある夕景ですね。
何だか自分の写真とのクオリティの違いに
凹みそうです^^;
Commented by risaya-827a at 2011-07-02 14:47
blaise-photo さん、こんにちは^^
ホント! 綺麗な夕景です♪
梅雨時にこれだけ綺麗な夕景は、なかなか撮れませんね、きっと!!!
明日が良い日になりそうな予感でいっぱいだ^^
Commented by EMA at 2011-07-02 22:15 x
ご無沙汰していました。
夕焼け、とっても綺麗ん撮れてよかったですね。
私も先日淡いブルーと薄いピンクの夕陽を見たのですが家のガラス戸越しのうえ、家が込み入っていて軒先だったので諦めました。↓の暑さ対策というタイトルのお写真気に入ってしまいました。
グリーンの葉とのコラボが涼しさを表現していると思いましたよ。
Commented by usa104 at 2011-07-03 15:04 x
こんにちは。
とってもきれいな夕景ですね。。。
こんな空を見るとやっぱり
いつでも撮りたいですよね。。。素敵です。(*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2011-07-03 18:54
snufkins0019さん、こんばんは
何をおっしゃるんですか!!
凹むなんてとんでもないですよ~
私のカメラは常にコントラスト、彩度が+補正してあるのですが
色温度も上げて、あとは夕景モードでおまかせです
1枚目は露出を-0.7で撮っています
Commented by blaise-photo at 2011-07-03 18:59
risayaさん、こんばんは
6月の終わり頃は運よく綺麗な夕景が連日観れてラッキーでした
天候や雲の出具合も関係するので、夕景は思うように撮れないのですが
何枚撮っても飽きませんね
Commented by blaise-photo at 2011-07-03 19:04
EMAさん、こんばんは
場所的に難しい場合がありますよね
私の自宅マンションは11階建てなので、上の階へ上がって撮っています

↓の写真、気に入って下さりありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2011-07-03 19:07
usa104さん、こんばんは
usa104さんはよく企画ものの時に空の写真をアップされていますが
色々な場所で撮っておられ、印象深い夕景も沢山あります
私もいろいろな場所で撮れたら良いのですが
なかなか撮りに行けません・・・ >_<
by blaise-photo | 2011-07-01 21:48 | nature | Comments(8)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31