人気ブログランキング | 話題のタグを見る

plant

plant_d0165225_19133821.jpg


plant_d0165225_1914263.jpg

青もみじ

春の桜、秋の紅葉シーズンになると
京都や奈良に行きたくなるのですが
青もみじとお寺さんも綺麗だろうな・・・
そんなことを考えながら
近くの公園でもみじのみを撮影
Commented by fukuyuminia at 2011-06-11 21:43
こんばんは☆
ふんわりボケた明るい緑の中にかわいいプロペラ。
本当に美しいですね。
Momijiのフォントがまた素敵♪
私も毎年、春と秋になると京都に行ってみたくなります。
なかなか実現しないんですけどね。
昔々、修学旅行で新緑の京都、奈良に行きましたが
その頃は風景が美しい、なんて思えない子供で(^^ゞ
ただひとつ、藤の花がきれいだったことは微かに記憶に残ってます。
Commented by risaya-827a at 2011-06-12 09:42
blaise-photo さん、おはようございます^^
一枚目、ボケた緑の中に竹トンボのようなモミジの種。。。
今年は何処まで飛んでいったでしょうね? (^^)
植物って生きていくために、うまく出来ているものだ・・・と
その逞しさに脱帽しますよ^^
Commented by のぎり at 2011-06-12 18:41 x
こんにちは^^
今回のお写真すごく好きです!!1枚目から胸打たれました。
色の配置の仕方、ほんとすごく綺麗です。
2枚目は、濃淡の違う色をすごく丁寧に読まれて切り取られていて、すごく印象的な一枚に仕上がっていると感じます!
すごい高級感があります><♪
Commented by EMA at 2011-06-12 21:58 x
プロペラ、私も以前撮った事がありますが、あの頃はこのように光を意識することさえ知りませんでした。
綺麗なお写真ですね。
写真は光と影が大切とか。
未だに影については中々神経が行きとどきません。
Commented by snufkins0019 at 2011-06-12 23:44
こんばんは
新緑のカエデ涼しげでイイですね^^

プロペラ型の種、少しでも遠くに飛ぶためなんですよね。
自然の節理・・・神秘的ですね。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-13 08:14
綺麗な緑ですね
Commented by rambler7 at 2011-06-13 18:15
こんばんは!
素敵ですねえ~
1枚目のお写真なんか、うっとりしてしまいますね・・・
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:07
fukuyuminiaさん、こんばんは
嬉しいコメントをありがとうございます
京都も奈良も1時間半程の時間で行けるのですが
まとまった休みがないので、なかなか行けないんですよ
機会があればぜひ行ってみて下さい
古都の風景はいいですよ~
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:09
risayaさん、こんばんは
写真だと分かりずらいのですが、右側のプロペラは3枚あるんですよ
珍しいでしょ?
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:14
のぎりさん、こんばんは
2枚目は少し前に芽が出たんじゃないかなってくらいの若葉だったんです
この一部分だけでしたけどね
偶然みつけて嬉しかったのですが、岩の上で撮っていたため
アングルがあまり変えられなくて残念でした
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:20
EMAさん、こんばんは
公園にある小川沿いにもみじの木があるんですが
岩の上で撮っていたので、足場が狭くアングルがあまり変えられなくて
ちょっと大変な状況でした!
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:25
snufkins0019さん、こんばんは
昨年までこのような赤いプロペラがあることを知らなかったんです
枯れたものしか見たことなかったんですよ
自然界は神秘的なことが沢山ありますね
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:28
yumaura238さん、こんばんは
緑色は癒されますね
そして赤い色が可愛いんですよね
Commented by blaise-photo at 2011-06-14 00:29
rambler7さん、こんばんは
京都も緑が多いですから、いたるところ綺麗なんでしょうね
行きたいんですけどね・・・
by blaise-photo | 2011-06-11 19:26 | nature | Comments(14)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31