人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_16484818.jpg


flower_d0165225_16491025.jpg

紫陽花

鮮やかな色の紫陽花は難しいので
淡い色を見つけては撮っています
Commented by usa104 at 2011-06-07 17:20
こんにちは。
淡い色の紫陽花、素敵ですね。。。
紫陽花は被写体です。。。
いろんな表情が撮れるので楽しいですよね。。。

週末、遠征して紫陽花撮影する予定なんです。。。
撮れるかなぁ~ (*^_^*)
Commented by のぎり at 2011-06-07 22:04 x
こんにちは^^
紫陽花が咲き始めたころ、blaiseさんって紫陽花をすごくしっとり&雰囲気を最大限引き出して撮ってくださるだろうなぁと勝手に想像していたんですが、想像以上に素晴らしい切り取り方で感激してます。
紫陽花の魅力がこれでもかといわんばかりに出てる感じがします!
2枚目のピンクの紫陽花、ほんのり色づき始めってところでしょうか。これからまだ咲くぞ!っていう力が伝わってきます。
Commented by EMA at 2011-06-07 22:26 x
自分らしさを表現したいと思っても背伸びしてしまいがち。
なのにblaiseさんのお写真はいつ拝見しても個性的で素敵な表現をされていますね。
私も一歩でもアート的な撮り方に近ずきたいな~。
出会えてよかった。
勉強になります。
Commented by fukuyuminia at 2011-06-07 23:18
こんばんは☆
あじさい、だいぶ色づいてきましたね♪楽しみです♪
私はまだちゃんと撮ってないんでそろそろ本気出して撮ってみよう。
でも、まだどうやって撮ろうかなって迷ってるんですよね(^^;
1枚目のような白っぽいあじさいは露出が難しいですが
とってもきれいに撮れてますね!
Commented by risaya-827a at 2011-06-08 11:35
おはようございます^^
優しくて爽やかな紫陽花に撮れていますね♪
紫陽花は多種多様なので自分好みを撮るのは良いアイデアだと思います♪
それが個性に繋がるのですから。。。(^^)
コチラもボチボチと咲き始めたので
良い出会いが出来るように紫陽花散歩でもしようーっと。。。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-09 08:10
1枚目の紫陽花が好きです!^^
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 19:39
usa104さん、こんばんは
紫陽花は私にとって苦手な被写体です >_<

京都に行かれるんですよね
たぶん綺麗に咲いていると思いますよ
お寺さんと紫陽花の風景もきっと良いでしょうね
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 19:42
のぎりさん、こんばんは
きゃぁ~、のぎりさんがそのような想像をされていたとは・・・
昨年だいぶ考えながら撮ったわりには、上手く撮ることができなかったので
今年はあまり考えずに撮っています
苦手なのに撮りたくなってしまう被写体なんですよね・・・
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 19:50
EMAさん、こんばんは
私の場合、何でも近づき過ぎになってしまうんですよね・・・
逆にもうちょっとひいて撮ったり、絞りを深くしたりして撮ってみれば
また違った表現もできるのでしょうけどね・・・
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 19:54
fukuyuminiaさん、こんばんは
白っぽい花を撮るときはカスタムWBを使えば良かったって
いつも後から思い出します
曇りの日に撮ることが多いので、白っぽい花も色とびが少ないのかもしれませんね
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 19:58
risayaさん、こんばんは
こちらではそろそろ満開の時期になってきた感じです
苦手な被写体なんですが、撮りたくなってしまうんですよね・・・
今年は撮りやすいタイプがなんとなく分かりました
Commented by blaise-photo at 2011-06-09 20:00
yumaura238さん、こんばんは
1枚目は少し変わったタイプの紫陽花ですよね
もしかしたら紫陽花ではないのでは・・・?なんて思ったりもして
by blaise-photo | 2011-06-07 17:01 | nature | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31