人気ブログランキング | 話題のタグを見る

architecture

architecture_d0165225_2038279.jpg

大阪ステーションシティ

昨日、仕事の関係で急遽梅田に行くことになり
5月4日に開業した大阪ステーションシティに寄ってみました
いえ、通り抜けましたという表現のほうが合っていますね

ホームからエスカレーターで上がり
改札を抜け、エスカレーターで上がり写真を5カット撮り
エスカレーターで降り、阪急電車方面へ

先ほどHPを見てみたら色々な施設があるようなので
また撮りに行ってみますね

ところで、私がこのような写真をとるのは初めてのことなんです
皆さんアドバイスをお願いします!!
Commented by snufkins0019 at 2011-05-11 23:08
こんばんは
この雑踏な感じ、雰囲気出てますね。

田舎のいかにも日本の駅舎と言うのも良いですが
この外国の駅っぽい感じも良いですね。

勿論 行った事ありませんよ^^
Commented by yumaruna238 at 2011-05-12 08:26
アドバイスなんてないですよ!^^
かっこいいな~!
映画のポスター、CDジャケットのようです!
この時計がポイントなのでしょうね~
Commented by usa104 at 2011-05-12 19:08
こんばんは。
とっても絵になる建物ですね。。。
天井、そして壁もなかなかオシャレですし・・・

写真の色あいもレトロ感があり
素敵な一枚になってますよ。。。(*^_^*)
Commented by fukuyuminia at 2011-05-12 21:14
こんばんは☆
まるで外国のようですね。
大阪にこんな場所ができたんですね。
アドバイスなんてないですよ…だって私から見たらパーフェクトですもん!
天井を入れた構図といい、時計の位置も人の流れも床への映り込みも
全てが私の大好きな雰囲気です(^^)
Commented by のぎり at 2011-05-12 22:04 x
こんにちは^^
とってもアートな建物を、これまたすごくかっこよく切り取られていますね!!
差し込む光と影はもちろん、人の動きひとつひとつまでがすごくアートに感じます><
レトロな色合いも、あえて近未来的な建物と対置させてる感じがして、すごくオシャレに感じました♪
Commented by blaise-photo at 2011-05-12 23:40
snufkins0019さん、こんばんは
今まで写真を撮るときに人物をいかに入れないように撮るかが
私の撮り方だったのですが
今回はさすがに人物を外して撮ることが不可能だったことと
行きかう人がいない方が不自然ですよね
苦手意識があるので、どう撮ったら良いのか・・・
とにかく難しいですね
Commented by blaise-photo at 2011-05-12 23:44
yumaura238さん、こんばんは
この場所は時空(とき)の広場というそうです
手前の金時計と奥の銀時計が象徴的な存在になっていました
ポスターやCDジャケットですかぁ~
なんだか嬉しいです
Commented by blaise-photo at 2011-05-12 23:53
usa104さん、こんばんは
これほど広い空間を撮ることも、人物を入れて撮ることも初めてだったので
なんとなく撮ってはみたものの、何を主役にしたら良いのかなど
やはり難しいな~とあらためて感じました
苦手意識はなかなか解消できそうにありませんね
それでも嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2011-05-12 23:59
fukuyuminiaさん、こんばんは
パ、パ、パーフェクトですかぁ~? *_*;
なんて嬉しいお言葉!!
お気持ちが優しいですねぇ~
昨年の今ごろまでは仕事に行くとき毎日工事が進んでいく様子を
見ていたので
出来上がりの想像が付いていたんですが
下から見ていたのと上から見るのとでは、全く違いましたね
Commented by blaise-photo at 2011-05-13 00:05
のぎりさん、こんばんは
時間がなかったので、ほとんど何も考えず撮ったのですが
人物を入れて撮るのは何分初めての試みでしたので
良いのか悪いのか、さっぱり分かりません
もっともっと撮ってみることをしないとダメですね・・・
嬉しいコメントをありがとうございました
Commented by risaya-827a at 2011-05-13 08:33
おはようございます^^
大きな建物を感じる撮影ですね♪
時計がひときわ目立ちます^^
通り過ぎながら、この撮影は素晴らしいと思いますよ^^
今度、チャンスがあったらジックリと撮れるといいですね♪
Commented by blaise-photo at 2011-05-13 18:06
risayaさん、こんにちは
とりあえず目的地へと急いでおりほんの少しルートを外れただけでしたので
また行ってみようと思います
時計は鉄道の象徴だそうです
by blaise-photo | 2011-05-11 21:03 | art | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31