人気ブログランキング | 話題のタグを見る

image

image_d0165225_2144772.jpg

何か事が起こった時にいつも思うのですが
当事者や責任者を非難することばかりが先行し
肝心なことは置き去りに・・・

避難、批評は誰にでも簡単に出来ますが
解決することは簡単なことではないのです
Commented by snufkins0019 at 2011-04-16 00:16
こんばんは
この様な構造美好きです。
配色やガラスに映り込むシルエットがかっこいいですね。

世知辛い世の中、情報過多から来てるのかな・・・
なんて思います。
Commented by のぎり at 2011-04-16 22:53 x
こんにちは^^
赤と白の色彩バランスが絶妙ですね!!
しかも面白い形の建造物を、すごく大胆な構図で切り取られていてかっこいいです><
解決の仕方も、一時しのぎのような解決方法じゃだめで、やっぱり長期的に見据えた解決方法を講じないといかんと思うんです・・・放射能の基準値の例なんかまさにそれで。。。

歴史学をやっていて常々思いますが、過去に同じようなことが沢山起こっていて、ああ気をつけなきゃなと思っていても、いざその場面に直面すると、結局、いつの時代の人も、同じ行動しかとれないんですよね。。。。それがすごく不思議なんです・・・
Commented by fukuyuminia at 2011-04-16 23:15
こんばんは☆
壁のオレンジ色がかった赤が効いてますね。
白が際立ってガラスへの映り込みのボケた感じも素敵です。
そうですね、言うことは簡単ですけど実行に移すことが大事です。
でも、今の状況を見ていると上の人は安全な場所にいて指示するだけで
苦労しているのはその下で働いている方達だと感じます。
Commented by blaise-photo at 2011-04-17 20:05
snufkins0019さん、こんばんは
私も近代建築物のこのような部分に魅かれます
レトロビルも好きなんですけどね
情報もそうなんでしょうね
Commented by blaise-photo at 2011-04-17 20:10
のぎりさん、こんばんは
空中に浮いた通路なんですよ

なぜ歴史は繰り返してしまうのでしょうかね
事実として記憶していても、理解していないからという気もします
Commented by blaise-photo at 2011-04-17 20:16
fukuyuminiaさん、こんばんは
ガラスへの写り込みが面白いですよね

どのような場合でも協力し支えあわなくては
良い方向へ向かわないような気がします
Commented by yumaruna238 at 2011-04-19 07:59
わ~このショットかっこいい!!!!
Commented by blaise-photo at 2011-04-19 20:39
yumaura238さん、こんばんは
コントラストや彩度を+で撮りました
そしたら写り込みもくっきり、面白い効果になりましたよ
by blaise-photo | 2011-04-15 23:32 | art | Comments(8)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31