人気ブログランキング | 話題のタグを見る

architecture

architecture_d0165225_2192586.jpg

大阪富国生命ビル  since 2010

design : Dominique Perrault

ガラスのカーテンウォール(外装材)がランダムに配置されていて
周辺の建物や空、太陽、雲などを映し込んでいます

写真を撮ることによって都市景観を眺める楽しみを知りました
Commented by fukuyuminia at 2011-04-03 22:19
こんばんは☆
見た瞬間、おぉ~!カッコイイ!こんな撮り方、私もしてみたい!って思いました!
こちらにも全面ガラスの建物は多いですけどこんな風に
ランダムになっているのは見た記憶がないような。
私はお花ばかりに目が行ってるから気づかないだけなのかも?
時間ができたらまた建築物にもトライしたいです(^^)
Commented by snufkins0019 at 2011-04-04 00:51
こんばんは
シャンパンゴールドに輝くビル
カッコイイですね^^

遮熱フィルム加工されているのでしょうか?
それとも太陽光のせい?
Commented by なんくるないさ@ at 2011-04-04 15:16 x
ガラスに写る風景とか、すごく好きです!
さすがblaise さんであって、決まっててm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
近未来を連想してしまうのは私だけでしょうか?
Commented at 2011-04-04 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rambler7 at 2011-04-04 18:05
こんにちは!
バブル時代に多かった建物ですね。
高性能熱反ガラスです。最近はめっきり減ってしまいましたが・・・
映像調整なんかもするんですよ・・・
Commented by yumaruna238 at 2011-04-05 00:51
カッコイイ!
Commented by blaise-photo at 2011-04-05 21:44
fukuyuminiaさん、こんばんは
花を撮ることは私も好きですが
無性に違う被写体を撮ってみたくなるんですよね
それが建菊物なんですが
近代建築物を撮っていると今度は現代建築にも興味が出てきて
都市風景の中におもしろいものを見つけたくなってきました
fukuyuminiaさんの撮る建築物の写真、楽しみにしていますので
でひお願いします
Commented by blaise-photo at 2011-04-05 21:54
snufkins0019さん、こんばんは
ビルの上部に光が当たっていていましたし
観る位置で、色々な表情がありました
色に関してですが、ソフトでクロスプロセス風という効果を出しています
写真はお昼頃撮っていますので、夕陽などでビルに映り込む色の変化はありませんでした
Commented by blaise-photo at 2011-04-05 21:58
なんくるないさ@さんこんばんは
写真を撮ってから富国生命のPHを見たので
中に入って撮れることを知りませんでした
機会があれば、また行ってみたいです
Commented by blaise-photo at 2011-04-05 22:04
鍵コメ 2011-04-04:18:02さん、こんばんは
3社しかない業界なんですか
知りませんでした・・・
私は詳しいことが全く分からないので
また教えて下さい
こちらこそお願いします

Commented by blaise-photo at 2011-04-05 22:12
rambler7さん、こんばんは
建築物にも時代性があるんですね
高性能熱反ガラスというんものなんですか・・・勉強になりました
今は建築物の練習とでも言いましょうか
魅力的に撮るのはなかなか難しいですね
Commented by blaise-photo at 2011-04-05 22:18
yumaura238さん、こんばんは
現代建築物もなかなか面白です
街の中もじっくり観てみると写真に残しておきたい被写体が
たくさんあることに気付きました
by blaise-photo | 2011-04-03 21:29 | art | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31