人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_19503589.jpg

近くの公園で撮った梅の花です
前回撮りに行ったときにはまだ蕾ばかりでしたが
10日間程の間に満開になっていました
爽やかで甘い香りが漂っていて
思いっきり何度も香りを嗅いでいました

flower_d0165225_20124895.jpg

Commented by rambler7 at 2011-02-25 20:56
こんばんは!
春を感じさせる色ですね。テキストの字体も好みです。
ほんと、綺麗です。
Commented by のぎり at 2011-02-25 23:27 x
こんにちは^^
1枚目のハッとするような雰囲気にうっとりです!!
色合いや、後ろの背景の飛ばし方というか、光の撮りこみ方が絶妙ですね!!
2枚目は対照的に落ち着いたトーンがすごく印象的です。しっとりした感じがぐっと強調されていてすごく素敵だなぁと思いました!
Commented by fukuyuminia at 2011-02-26 00:09
こんばんは☆
濃いピンクと淡いピンク、どっちもかわいい♪
広がったしべが印象的ですね。
淡いピンクの梅の花はカメラに向かって「こんにちは!」って言ってるようです(^^)
Commented by mmnovy6 at 2011-02-26 04:18
蕊に動きがあってよいですね。
これからの季節、植物をたくさん撮りたいなと思っているのでblaise山のお写真がとても参考になります。
甘い香りが漂ってくるようです。
Commented by mmnovy6 at 2011-02-26 04:19
「blaiseさん」が「blaise山」になってしまいました。
大変失礼いたしました。
Commented by risaya-827a at 2011-02-26 09:34
おはようございます^^
今や満開になりつつある梅の花ですね♪
全体で撮っても、個々に撮っても可愛いお花ですよ^^
仄かな香りを満喫出来たでしょうか? (^^)
これからはお花がいっぱい咲いてくるので楽しみですね!!!
Commented by blaise-photo at 2011-02-26 20:06
rambler7さんん、こんばんは
植物の色が乏しかった冬も終わりですね
少しずつ春の花が咲き始めてきて、カメラを持って出歩くと
被写体が見つけやすくなってきたように思います
コメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2011-02-26 20:11
のぎりさん、こんばんは
曇りの日にハイキーで花を撮るのが好きです
この日も曇りでよかった~って感じでした
ただちょうど良い位置に花があるかが問題なんですよね
コメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2011-02-26 20:13
fukuyuminiaさん、こんばんは
梅のしべって以外に長いんですね~
私、今年まで気付いていませんでした ^_^;
コメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2011-02-26 20:16
mmnovy6さん、こんばんは
風にぷるぷる揺れて、自分のぐらぐら揺れて
マクロは難しいですね~
参考にして頂けるなんて・・・嬉しいコメントです!!
ありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2011-02-26 20:18
risayaさん、こんばんは
品種にもよるんですが、満開になってきました
ピンクの花のほうが香りが強いみたいですね
少しずつ春の花が咲きだしましたね~
Commented by snufkins0019 at 2011-02-27 00:31
こんばんは
以前の雫を纏っていた梅ですか?

じっと耐えて来て、一気に解放されたって感じで
躍動感が感じられます^^

光を透過した花弁や、オシベの放射線が
なんとも神秘的に見えます^^
Commented by blaise-photo at 2011-02-27 21:19
snufkins0019さん、こんばんは
そうです!!あの時はまだほとんどが蕾だった梅の木です
私は今まで梅の花をあまり真剣に観たことが無かったせいか
しべの長さに驚いています
コメントをありがとうございました
Commented by yumaruna238 at 2011-02-27 21:31
美しいですね~
Commented by blaise-photo at 2011-02-27 21:48
yumaura238さん、こんばんは
北海道ではまだ咲いていないのでしょうか・・・?
小樽の写真を拝見していると、まだまだ冬の真っ最中ですね ^_^;
コメントをありがとうございました
by blaise-photo | 2011-02-25 20:14 | nature | Comments(15)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31