人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scenery

scenery_d0165225_17305993.jpg

また登場しました・・自宅からの景色です
朝陽を感じて振り向くと
この光景を観ることになります

そして座っている目の前の壁には
観葉植物のシルエットガ浮かび上がります
(こちらはブラインドを上げて撮っています)

ほんの少しの間ですが、贅沢な朝の一時です

scenery_d0165225_17382064.jpg

Commented by snufkins0019 at 2011-02-18 00:11
こんばんは

朝陽を感じて目覚める。
体にはとても良さそうですね。

出来るだけ熟睡したいので、遮光カーテンにしていますが
変えてみようかなと思いました^^

パキラ?のシルエット・・・うまい言葉が見つかりません。
とても素敵です^^



Commented by risaya-827a at 2011-02-18 09:33
おはようございます^^
ブラインドからの風景って新鮮ですね♪
ナイスアイデアですよ^^
観葉植物のシルエットも暖かみがあって素晴らしい☆彡
朝陽は「一日頑張るぞぉ~~~」と言う元気をくれますよ^^
今日もヽ(^0^* ファイト☆
Commented by mmnovy6 at 2011-02-18 09:34
太陽の力は偉大ですね。
陽に当たる事が少ない国に住んでいるとそう感じます。
人間にも植物にもお日様が必要ですね。
Commented by のぎり at 2011-02-18 21:23 x
こんにちは^^
1枚目、ブラインド越しでしょうか?
差し込む光がとても優しく感じます^^♪朝からこんな綺麗な光景を見ると、贅沢な気持ちになりますね~^^
2枚目のシルエットのふわっとした感じも、あたたかみを感じました!!
Commented by blaise-photo at 2011-02-18 22:17
snufkins0019さん、こんばんは
この景色はリビングからのものなんです・・
そういえば「脳」に関する本の中に
日の出とともに起きて働き、日の入りとともに体を休めることが
自然な姿で、朝の眩しい光は脳細胞に良いと書いてありました

シルエットはそうです、パキラです
クネクネしているのは、窓際に置いてある別の植物です
Commented by blaise-photo at 2011-02-18 22:20
risayaさん、こんばんは
私がいつもブラインド越しに朝陽を観ているので
私目線で写真を撮ってみました
でも見た後は眼の前が黒くなるので
失敗した~って思うこともあるんですよね
Commented by blaise-photo at 2011-02-18 22:28
mmnovy6さん、こんばんは
ロンドンはそんなに太陽が観れないんですか?
冬は特になんでしょうね
Commented by blaise-photo at 2011-02-18 22:32
のぎりさん、こんばんは
ブラインド越しですよ
いつも私が観ているのと同じ目線で撮ってみました
壁に映ったシルエットは、壁に白い紙を挟んだクリアファイル
を貼り付けて撮りましたぁ~
Commented by EMA at 2011-02-18 22:34 x
ブラインド越しですね~、いい感じです~。
影の植物はパキラですか~、以前家にもありました。
独特のお写真を撮られるのでいつも憧れています。
Commented by foto_cychedelico at 2011-02-18 23:27
1枚目、朝陽にまっしぐらな感じです。
2枚目のシルエット、左側はフラミンゴですか?
自宅で飼ってる人って珍しいですよね。
ステキなお部屋です。
Commented by blaise-photo at 2011-02-19 07:45
EMAさん、おはようございます
はい、パキラです
苔玉で栽培していて、棚に置いてあります
左側のシルエットは別の植物で、名前は・・・?
嬉しいコメントをありがとうございました ^o^
Commented by blaise-photo at 2011-02-19 07:51
cychedelicoさん、おはようございます
私も実は朝陽に向かっている道(ハイウェイ)のように観えるんです
フラミンゴは・・・家にいたら面白いですが
飼っていたら毎日つつかれそうですね
by blaise-photo | 2011-02-17 17:46 | nature | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31