ブログトップ

for someone

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・


by blaise-photo

flower

d0165225_18143312.jpg


もう梅雨が明けるのではないかと思えるような天気が続いています。

雨に濡れたアジサイを撮ってみたかったのですが
今年は無理のようです・・・
[PR]
Commented by 青空 at 2013-07-01 21:08 x
こんばんは(*^_^*)
雨に濡れた紫陽花も素敵でしょうね。
紫陽花ソフトはさすがに食べませんでしたが、暑さと誘惑に負け薔薇ソフトを食べてきました(なばなの里にて)笑。
Commented by sotomitu at 2013-07-01 22:37
こんばんは!
今日の紫陽花も色鮮やかで美しいですね~!
背景のグリーンに映えてとても魅力的です。
背景のボケ感と、構図も好きです♡
Commented by Blue sky at 2013-07-02 09:24 x
紫陽花って、濡れた花びらが似合いますよね!
今年は、そのタイミングが難しいのかしら(^-^;
紫陽花シーズンも、終わりますね。
Commented by risaya-827a at 2013-07-02 09:42
おはようございます^^
今年は梅雨入りしても、梅雨らしくない日々ですね!!!
雨に似合う花、紫陽花だけれど
お写真の紫陽花はボケが素敵なので、それに匹敵する美しさもありますよ♪
いつもながら見せ方が上手い☆
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-02 11:28
たてに奥行き感をだして
こう撮ると背景がこんなに素敵に写るんだ〜
メモメモの一枚です
昨日に引き続き魅力的なサックスブルーだわ
Commented by zosanjyoro at 2013-07-02 17:37
こんにちは ^^
ブルーとピンクが微妙に混ざってる色合いがとってもキレイですね
ホントに紫陽花の花はキレイで可愛いです
バックのグリーンとボケの感じがメインのお花を一層際立たせて
くれていて 微笑んでるみたいです
いつも温かいコメントをくださって有難うござます
まだまだ撮影には行けなくて辛いですが 少しずつ身体を慣らして
頑張ろうと思います
ホントに励みになります・・・いつも気遣ってくださって有難うございます
Commented by EMA at 2013-07-02 22:00 x
当地の方はもうアジサイは終焉を迎えているのに綺麗に撮れていますね。
アバガンサス、好きな花おの一つです。
こちらはどうやって撮っていいのか解らない難しい花ですよね。
出もとっても爽やかに撮れています~。
Commented by blaise-photo at 2013-07-03 23:42
青空さん、こんばんは

あのアジサイはなばなの里だったんですね
品種の多さも納得です!

薔薇ソフトは美味しそうですね
Commented by blaise-photo at 2013-07-03 23:45
sotomituさん、こんばんは

今年はブルー系のアジサイをあまり撮っていなかった気がします
ボケ感と構図を気に入って頂けて、嬉しいです
そして励みになります
Commented by blaise-photo at 2013-07-03 23:48
Blue skyさん、こんばんは

写真を撮りに行ける日に雨上がりという条件が全く合わないんですよね
霧吹きを持って行かなくては・・・って感じです(笑)

もうすぐアジサイも終わりますね
Commented by blaise-photo at 2013-07-03 23:51
risayaさん、こんばんは

いつもF値は3.5が多いのですが
最近はF4にして撮ることも増えてきました
たぶんこの写真もF4だったと思います
Commented by blaise-photo at 2013-07-04 00:08
lapislazuli54さん、こんばんは

縦構図が多いんですよね・・・

このアジサイはピンク色も入っていて
ボケた部分にもメリハリがある感じになりました
Commented by blaise-photo at 2013-07-04 00:10
zosanjyoroさん、こんばんは

仕事も写真も思うように行けず
そして何より痛みがひかない状態は辛いですね
焦らず治して下さい
Commented by blaise-photo at 2013-07-04 00:13
EMAさん、こんばんは

アガパンサスは花がとっても美しいので
写真の撮りがいがあります
でもバランスがとりづらい花でもありますよね
by blaise-photo | 2013-07-01 21:00 | nature | Comments(14)