人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_19141762.jpg


ビビッドな色の花を撮るのが苦手なので
あえて枯れかけの色が褪せているサザンカをチョイスしてみました


flower_d0165225_19142815.jpg

Commented by gutsuri at 2013-01-31 22:27
そうですね。
季節の巡りがあるように、時間の流れがあります。
盛りを過ぎて、枯れかけた花を写すblaiseさん、ご自分の哲学を
お持ちですね。含みがあります。
それにしてもカラーも白黒も、お花が突出しているように感じるのは
私の眼の錯覚でしょうか。


Commented at 2013-01-31 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2013-02-01 00:35
こんばんは!
色を抜いた下のお写真・・・花弁の質感が浮き彫りにされて面白いですね!
以前、紙でお花のブローチを作ったのを思い出しました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-01 09:06
おはようございます!
味のある山茶花のお写真、
あえて枯れかけのをチョイスされるのは、
さすがだわぁ。
Commented by Bluesky at 2013-02-01 19:27 x
わぁ!
本当にビビッドな色ですね。
色鮮やかだこと(*^^*)
モノクロもまた雰囲気があって素敵です。
Commented by blaise-photo at 2013-02-01 23:29
gutsuriさん、こんばんは

このサザンカは家から駅に向かう道に咲いているのですが
このところ枯れかけた花が目立つようになってきて
キレイな花より視線がそちらにいくんですよね・・・
哲学と言って頂くと謙遜したくなりますが
何かを感じて意図しているんでしょうね(他人事みたいですが・・・)

花が突出しているように見えるのは錯覚ではないですね
1枚目はほんの少しですがシャドー部分を強調しています
2枚目は少しシャープになるように加工しています
Commented by blaise-photo at 2013-02-01 23:35
鍵コメ:2013-0131 22:52 さん、こんばんは

サザンカはこちらでは街路樹の定番ですが
寒さに強いのが特徴なので、御地で見ることができないのが意外です!

もう少し経てば梅の花が咲き
可愛らしいピンクの季節になります
Commented by blaise-photo at 2013-02-01 23:46
sotomituさん、こんばんは

紙で花のブローチですか?
とっても器用なんですね

2枚目の写真を気に入って頂けたのかしら・・・
ありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2013-02-01 23:48
ayaさん、こんばんは

ここ最近枯れかけたサザンカの花が目立つようになってきて
毎日のように気になっていたんです
Commented by blaise-photo at 2013-02-01 23:50
Blue skyさん、こんばんは

キレイに咲いているサザンカは
色飛びしてしまうほど鮮やかなので
写真を撮るのは難しいんですよね・・・
by blaise-photo | 2013-01-31 21:00 | nature | Comments(10)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31