人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impression

impression_d0165225_20231991.jpg

枯れ紫陽花

これは立枯れのものではなく
切り詰められた部分を
紫陽花の木の元に敷き詰めてあったものです

雨上がりの水溜りに少し浸かったその様子は
まさしく [寂] といった印象でした
Commented by usa104 at 2012-08-23 21:39
こんばんは。
枯れ紫陽花の色がいいですね。渋い・・・
こちらは咲くのが遅いので
枯れ紫陽花を撮れるのはもう少し後かなぁ~ (*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-24 01:06
こんばんは!
枯れた紫陽花がしっかり物語ってますね~
季節の移り変わりを感じて
少し寂しくなる、そんな味のあるお写真、
素敵だわぁ。
Commented by zosanjyoro at 2012-08-24 10:44
おはようございま~す
これはステキ・・・アンダーでカッコイイですね~ ^^
あんなにキレイに咲いてくれた紫陽花も枯れちゃったんですね・・・
こういう光景を見ると寂しくさりますね・・・
色が渋くていいですね~ 私好きです♪
Commented by ta-ta at 2012-08-24 19:34 x
あ~いい色ですねぇ~
カサカサという音がしそうな感じです。
アジサイは蕾の時も満開の時も枯れかけも
そして枯れてしまってもどれを見ても絵になる花ですねぇ
特にワタシはこんな風な枯れた色合いがとっても好きですわwww
Commented by fukuyuminia at 2012-08-25 11:05
こんにちは!
う~ん、blaise-photoさんの世界!って感じ!
以前のボルトもそうだけどこういう被写体を
アンダーで撮っても素敵に見せてしまう。
私が撮ったら汚い印象しかなくて
きっとハイキーに撮ってごまかしてしまうだろうなぁ。
Commented by blaise-photo at 2012-08-25 18:56
usa104さん、こんばんは
少し前の褪せた色から、すっかり枯れて色が落ちてしまった紫陽花へと
様子がかわってきましたよ
そして次は冬の枯れ紫陽花になるのですが
紫陽花の楽しみは尽きませんんね
Commented by blaise-photo at 2012-08-25 19:00
ayaさん、こんばんは
梅雨の時期にあれほど綺麗な色で咲いていた紫陽花ですが
このようにすっかり枯れて色も落ちてしまっていました
でもこれはこれで綺麗だと思えるんですよね

暑い日が続いていますが自然は確実に秋に向かっているんですね・・・
Commented by blaise-photo at 2012-08-25 19:08
zosanjyoroさん、こんばんは
すっかり枯れてしまった紫陽花ですが
私はこのよなモノが大好きなんですよねぇ~
雨上がりということもあって、とってもイイ感じでした
また別のショットもアップする予定です
Commented by blaise-photo at 2012-08-25 19:12
ta-taさん、こんばんは
きっと晴れがつづいている今でしたら、カサカサしてるでしょうね
この時は雨に濡れ、水に浸かっていましたので
また違った味わいがありました
ta-taさんがおっしゃるとおり
紫陽花という被写体は長く楽しめますね

枯れた色合いがお好きですか?
やっぱり私と似ていますね(笑)
Commented by blaise-photo at 2012-08-25 19:16
fukuyuminiaさん、こんばんは
あぁぁ~!!!
ハイキー、その方法もありましたね
単細胞の私なので、カメラの設定を変えずに
同じようなアンダーな写真ばかり撮っていましたぁ!!
fukuyuminiaさん、ありがとうございます
今度はハイキーで撮ってみます・・・まだ残っていればですが・・・
Commented by ykms07 at 2012-08-25 23:15
こんばんは☆
枯れた紫陽花を
シックにカッコよく写せるのって
センスですよねo(^-^)o
シブいお写真です(^-^)v
Commented by blaise-photo at 2012-08-26 19:14
ykms07さん、こんばんは
どんな写真でもセンス良く夜にはどうしたら良いのでしょうかね
センスを磨きたくても、それが分かりません・・・ >_<
そしてセンス以前にカメラ操作も分かっていないことが多いです(苦笑)
by blaise-photo | 2012-08-23 21:00 | nature | Comments(12)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31