人気ブログランキング | 話題のタグを見る

image

image_d0165225_12432921.jpg

親切は社会を結びつけている黄金の鎖である

                 (ドイツのことわざ)
Commented by SHIMA at 2012-06-23 22:35 x
鎖もこんな風に撮ると面白いですね。
影が上手い具合に効いていて素敵!
Commented by Blue sky at 2012-06-23 23:31 x
へぇ、ドイツのことわざにこんな言葉があるんですね!
blaiseさん、ことわざ良くご存知ですよね^^
勉強になります!
Commented by fukuyuminia at 2012-06-24 11:01
おはようございます!
おぉ~、カッコいい~!
そうかぁ…こんな撮り方もあったんですねぇ。
私にはまったく思いつきません。
これもblaise-photoさんの世界ですね。
ロゴの赤も効いてます。
Commented by zosanjyoro at 2012-06-24 11:18
おはようございま~す!
いやぁ~ カッコいい・・・私のツボでございます!!!
光と影が鎖の質感を際立たせてくれてますね~
鎖がこんなにキレイに思えるなんて・・・
それにまた ロゴがホントに憎い!
Commented by usa104 at 2012-06-24 21:28
こんばんは。

おおっと渋い一枚ですね。。。鎖。。。(*^_^*)
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 22:38
SHIMAさん、こんばんは
ありがとうございます
私にしてみたら珍しく晴れた日の撮影でした(笑)
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 22:42
Blue skyさん、こんばんは
残念ながら私、知識や学識がまったくありません・・・
なのでPC検索ですよ!!
きゃぁ~、恥ずかしい~
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 22:45
fukuyuminiaさん、こんばんは
カッコいいと言って頂けると、もの凄く嬉しいです~
最近、なんだかカッコいい写真を撮りたい症候群です(笑)
なのになかなか写真を撮っていないんですけどね・・・
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 22:48
zosanjyoroさん、こんばんは
ツボに入れて頂き、ありがとうございます
すっぽり入っちゃったかしら?

実物は錆びた鎖なんですが、モノクロにしたらこんな感じになりました
Commented by blaise-photo at 2012-06-24 22:49
usa104さん、こんばんは
渋いですかぁ?
ありがとうございます~

この様な被写体、けっこう好きなんです
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-25 00:39
こんばんは!
モノクロが、さらに鎖の質感を
浮き立たせてくれてますね~
カッコよくて、ハードな感じもいいわぁ。
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-25 19:08
かっこいい〜 いつも感心していますが
ロゴの入れ方が絶妙ですよね。私も
参考にさせていただきます
チェーンの一部が少し丸みをおびていて
最初、人の体にもみえてドキッとしました
Commented by EMA at 2012-06-25 19:51 x
私も飲み物の自販機に風景が映り込んだ写真を紹介した時に一緒に、モノクロで自販機にかけられたチェーンを撮ったのですが、今一つだったような気がしたのでUPしなかったのですが
blaiseさんのお写真はとても力強く感じられます。
又書いてしまいますが、この様な力強いお写真なので男性と間違っちゃったのね。
とっても素晴らしい。それにかっこいい~。
Commented by blaise-photo at 2012-06-25 22:54
ayaさん、こんばんは
かなり錆びた鎖なので
錆好きな私としてはカラーでも良かったのですが
やっぱりモノクロのほうがカッコイイかと・・・
コメントをありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2012-06-25 22:57
lapislazuli54さん、こんばんは
フォントを決めたり色や位置を決める作業は
とっても楽しいんです
写真を撮った後はたいていこの作業を一気にしてしまいます

参考にして頂けるなんて・・・嬉しいです
Commented by blaise-photo at 2012-06-25 23:02
EMAさん、こんばんは
ははっ・・・やっぱりですかぁ?
この様な写真は男性的なんでしょうかね
私としてはこのような写真は自分らしいような気がしてるんですけど・・・

嬉しいコメントをありがとうございました
Commented by yume-maboroshi at 2012-06-26 11:02
ロゴとばっちりあっててかっこいいです~
そーかー このひとつひとつを結び付けてるのは
「親切」だったのか・・・・
おおっと よく見ると傷が・・・
いろんな意味でドキドキするような写真ですねぇ~
Commented by blaise-photo at 2012-06-26 23:21
yume-maboroshiさん、こんばんは
かっこいいと言って下さり、ありがとうございます
鎖というとあまり良いイメージで使われない気がするんですが
(デモ行動だったり人間をつないでいた悲劇的なイメージ)
このことわざは良い意味でつかわれていたので、チョイスしました
by blaise-photo | 2012-06-23 21:00 | art | Comments(18)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31