人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

flower_d0165225_1995399.jpg

色々な花が咲き出しましたね
紫の花で検索してみたらオダマキという名前が分かりました

flower_d0165225_1910633.jpg

こちらは分からなかったのではなく、調べなかったのです・・・
なぜかというと、気まぐれな性格だからなんです(笑)

flower_d0165225_19102118.jpg

八重桜は今がシーズンまっさかりです
Commented by EMA at 2012-04-21 21:53 x
ご近所の桜、とっても綺麗に撮れていますね。
仕事が合わって雨とは。
お疲れ様でした~。
こちらの花は大きく撮ったせいとモノクロのせいか力強く感じました。
オダマキも綺麗~。
拙宅の庭に数年前まで白と紫とピンクと
アッ!この色はなかったですが咲いていたのに
いつの間にか消えました。
植えっぱなしで手入れが行き届かないからでしょう。
一年草らしいのですがこぼれ種で増えるらしいです。

名前が分らないお花も八重桜そうですが
綺麗に撮りますね~。
そうだ八重桜で思い出しましたが、私は造幣局の桜の通り抜けに数年前から行きたくてしょうがないのですがまだ行っていません。
色々な綺麗な桜をアップでいっぱい撮りたいです。
それからつい、横で撮りがちなのに縦撮りが多いですね。
拘りがあるのかな。
私も、今度縦撮りしてみようっと。
Commented by usa104 at 2012-04-22 12:16
こんにちは。
色々な花が咲き出しましたね。
二枚目はたぶんライラック(リラ)だと思います。
5月桜が終わり、この花が咲き出すと
北の国にも初夏が訪れます。。。もう咲いてるんですね。(*^_^*)
Commented by yume-maboroshi at 2012-04-22 13:32 x
紫のおだまき いい色あいですねー
「気まぐれな性格だからなんです」にちょっと笑ってしまいました。
その気持ち同じく気まぐれな性格としてよくわかります。
紫から赤紫そしてピンクと写真の構成もウマくて さすが!
Commented by risaya-827a at 2012-04-22 16:14
blaise-photo さん、こんにちは^^
気まぐれblaise-photo さん、あのお花も可愛いので検索を宜しくね? (笑)
と言うか、ライラックの花のようですね♪
オダマキもお花屋さんでは出始めましたが、地植えはまだまだです!!!
八重桜も当地ではまだ咲いてません。。。
一足お先に拝見できて、このお花たちが待ち遠しくなりましたよ♪
Commented by yumaruna238 at 2012-04-22 16:16
オダマキは大好きな花です(^-^)
昨年、種をまいたけど、芽が出なかったな~(T_T)
Commented by Blue sky at 2012-04-23 00:35 x
今の季節、色んなご自宅の花壇でお花が咲いていますよね。
通勤途中に、チューリップの綺麗に手入れされた花壇があって、
運転中の楽しみのひとつになっています。

どのお写真もステキ。
お花って癒されますよね^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-23 00:44
こんばんは!
優しい色のお花たち、
咲き始めて、あたりも明るくなりますね~
やっぱり、春っていいなぁ、とお写真を拝見して痛感してます。
梅雨の前に、しっかり楽しみたいです!
Commented by mmnovy6 at 2012-04-23 04:48
こんばんは。
オダマキの鮮やかさにドキッとしました。
ライラックは雨の後でしょうか?
瑞々しくて美しいです。
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 18:37
EMAさん、こんばんは
私の場合写真に撮ってみてイイ感じだと、その花が好きになる傾向があります
↓のアネモネも↑オダマキもそうです
オダマキは白やピンクもあるんですね・・・探してみます

造幣局の通り抜けは私も行ったことがないんです
駅の数で言ったらたった6駅で行ける距離なんですけどね・・・
縁がないんですね、たぶん
毎年のようにニュースで観て、来年こそはと思っています
造幣局にしかない八重桜もあるとか・・・?

縦撮りは意識しているわけではないんですが
ファインダーを覗いていると、縦になっていることの方が多いみたいです
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 18:44
usa104さん、こんばんは
2枚目ね・・・私も昨年usa104さんのブログで拝見したライラックに似ているなぁ~
って思っていたのですが
ライラックはとても良い香りがするという記事だったと記憶していました
この写真の花は香りが全くしなかったんですよ
検索して調べてみましたが、ライラックのようですね
なぜ香りがしなかったのかしら・・・?

でも教えて下さり、ありがとうございました
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 18:48
yume-maboroshiさん、こんばんは
オダマキってなかなかいい感じの花ですね
実際の色はもう少し薄い紫だったと思いますが
カメラの調節がうまくいかず、青色が強くなってしまいましたが
yumaruna238さんにいい色合いと言って頂けて嬉しいです

写真の並びも大丈夫だったみたいですね
ありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 18:54
risayaさん、こんばんは
気まぐれな性格は直さなくてはいけませんね~(笑)
どうやらライラックの様ですね
私もそうではないかと写真を撮っているときに思ったのですが
香りが全くしなかったんです
ライラックはとても良い香りがすると、ブログの記事で読んでいたので・・・

こちらの方が少し早く春が来てるんですね
どんどん色々な花が咲き始めていますので、写真を撮るのが楽しくなりますね
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 18:57
yumaruna238さん、こんばんは
オダマキ、お好きでしたか・・・
ご自宅で種を蒔いて育てられているんですね
そうしましたら、ぜひ写真を撮ってブログにアップして下さいね
楽しみに待ってますよ
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 19:01
Blue skyさん、こんばんは
寄せ植えなどほんと楽しませてくれますよね
チューリップもこの時期とても目を惹きますよね
でも運転、気を付けて下さいね~

ステキと言って下さりありがとうございます
励みになりますわぁ~
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 19:10
ayaさん、こんばんは
ほんの少しの間にどんどん新しい花が咲き始めるこの時期なので
えっ?この前はなかったなぁ~なんてことがよくあります

今までに撮ったことのない花をどんどん撮りに行けたら良いのですがね・・・
布引ハーブ園にも行ってみたいです
Commented by blaise-photo at 2012-04-23 19:14
mmnovy6さん、こんばんは
この3枚は同じ日に撮った写真です
雨の日だったんですが、雨が止んだのでちょっと出掛けてみました
結局撮っているとまたポツポツと雨が降り出し
そのうち激しく降ってきたので、慌てて帰ることになったんですよ >_<
今年はホント天候に恵まれないカメラライフを送っています(汗)
by blaise-photo | 2012-04-21 21:00 | nature | Comments(16)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31