人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interior

interior_d0165225_19105363.jpg

キミは「もうイヤ!!」と首を横に振りながらも
私のために風を送ってくれる

頼もしき扇風機くん
この夏も頑張ってもらいますよぉ~
Commented by EMA at 2011-07-03 21:02 x
羽が回ってる、回ってる~♪
アンティークな素敵な扇風機ですね。
どうやったらこのような雰囲気のお写真が撮れるのだろう、不思議です。
背景の色合いと扇風機がマッチしていてblaiseさんならではのテクニックなのでしょうね。
いい雰囲気です。
Commented by fukuyuminia at 2011-07-03 21:59
こんばんは☆
やっぱり!扇風機までカッコいいデザインのものをお持ちですね!
blaise-photoさんらしい。想像通りですっ。
それを被写体にしてしまうのもblaise-photoさんらしい。
我が家の扇風機は昔からのごくフツーの。
今度買い換える時はこんなスタイリッシュなものを選びたいです♪
今年は節電対策で扇風機がバカ売れだそうですね。
↓の夕景、とってもきれいです!
刻々と変わる色はずっと眺めていても飽きませんね(^^)
Commented by usa104 at 2011-07-04 06:27
おはようございます。
おおっと今までは脇役の扇風機
今年は主役ですよね。。。
家電量販店では商品がないとか・・・
我が家には2台の扇風機があるのですが
今年は使用する夏となるのかなぁ~
冷夏でまったく使わない年もあるんですよ。。。

暑さに負けないようお過ごし下さい。。。(*^_^*)
Commented by risaya-827a at 2011-07-04 08:13
blaise-photo さん、おはようございます^^
おお、扇風機だ!!!
今まではエアコンばかりで押し入れの中に了いっぱなしだったけれど
今年はいよいよ出番が来たようですよ♪
辛抱強く待っててよかったね^^
大いに働こうよ、今年は、、、ヽ(^0^* ファイト☆
それにしても、キミは格好良いね~ (^▽^)マンメンノエミ
Commented by yumaruna238 at 2011-07-04 08:29
おっ!かっこいい扇風機ですね!
Commented by rambler7 at 2011-07-04 11:02
こんにちは!
こんな扇風機なら置いてみたいですね。
でも、そんな扇風機にあう部屋が必要ですね・・・
Commented by のぎり at 2011-07-05 11:43 x
こんにちは^^
これまたかっこいいデザインの扇風機ですね~!!
家電というより、インテリアという言葉がまさにぴったりです。
とてもいい色合いで、オシャレさがいっそう伝わってきますね^^♪
動いているところを狙って撮るという発想も、とても新鮮に感じます^^
そして、先日はあたたかいコメントありがとうございました><
とても、気持ちが楽になりました!
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 19:35
EMAさん、こんばんは
この写真はですね~
コントラスト、彩度、シャープネスの全てを+2
露出は-0.7で撮り
ソフトでトイカメラ風にしました
背景は白っぽい壁なんですが、露出を落とすとだいぶ茶系の色になりました
撮影モードはSでシャッタースピードは適当に遅くしてます
そして実は手持ちで撮ったものなんですよ
手持ちの後に三脚を使ったのですが
何枚撮っても納得のいかないものばかりで
使い慣れていないせいか、三脚は苦手かも・・・
参考になりましてでしょうか?
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 19:41
fukuyuminiaさん、こんばんは
我が家にはたいしたものはないんですが
外に出るのがしんどかったので、家で扇風機を撮ってみましたぁ~
今時の扇風機はタイマーやリモコンがついてますが
我が家の扇風機は付いてません
けっこう不便です >_<
夕景も観て頂きありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 19:44
usa104さん、こんばんは
家ではエアコンより扇風機のほうがメインです
エアコンで冷え過ぎるのはどうも苦手なもので・・・
コメントとお気遣いをありがとうございます
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 19:48
risayaさん、こんばんは
エアコン派でしたか・・私は扇風機派なんです
(寝るときはエアコン使うんですけどね)
risayaさん宅の扇風機も今年は活躍するんですね
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 19:50
yumaura238さん、こんばんは
ありがとうございます
今日も扇風機に頑張ってもらっていますよ(笑)
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 20:00
rambler7さん、こんばんは
シンプルなのでどんな部屋にも合うと思いますよ
京都の夏もかなり暑いので、気を付けて下さいね
Commented by blaise-photo at 2011-07-05 20:11
のぎりさん、こんばんは
白っぽい壁なので、露出を-補正して茶系の色にしてみました
扇風機を回しながら撮ったので、ほとんど使わないSモードで撮ってみました
タイミングが難しかったです~

私はのぎりさんの色々な写真を観ることが楽しみなので
これからもジャンジャン
「目にうつるものを、感じたままに、撮る!」でいってくださいね
by blaise-photo | 2011-07-03 19:18 | art | Comments(14)

心に残る写真を撮りたいと思っています・・・

by blaise-photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31